たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『けものフレンズ』第11話「せるりあん」
本日19時より、ニコニコ生放送で1話~11話の一挙放送!
まだ観ていないフレンズはこの機会に是非(^^)

【最終話放送直前】「けものフレンズ」1話~11話 振り返り一挙放送

生視聴は混雑が予想されるため、タイムシフト視聴もオススメです。
かく言う自分も先日、一挙放送(1~8話)をタイムシフト視聴して追いつきましたv

とにかく楽しくて面白くてワクワクするアニメです。
先入観で敬遠するのは勿体無い!(^^)

終盤を迎えてますます目が離せない『けものフレンズ』
急展開の第11話感想です(ネタバレ有り
「急展開」とは書きましたが唐突な流れでは全然なくて、ここまで静かに積み重ねてきた溜めを一気に解放したような…
これまでのサブタイトルのルールに則れば「かざん」とか「さんちょう」とかになりそうなところですが、文字通りセルリアンが最初から最後まで出ずっぱりの緊迫した内容に手に汗握りました。

「ぼくはお客さんじゃないよ」 にもシビれましたが、サーバルちゃんが食べられる衝撃展開からのかばんちゃんの頑張りには目の潤みが止まりませんでしたね~(T^T)
第1話ではまだ苦手で、第8話のPPPライブの時にはだいぶ上手になっていた木登りを、サーバルちゃんを助ける為に「うみゃみゃみゃみゃみゃみゃ!」 ですよ?。゚(゚´Д`゚)゚。
かばんちゃん自身の成長とサーバルちゃんとの絆の深まりが凝縮された名シーンに、気づけば目尻を指で拭ってる自分がいました…

「かばんさんに加えてアライさんまで。無敵の布陣なのだ!」
根拠不明の自信w
ついに追いついたアライさんの誤解はあっさり解けましたが、帽子泥棒の件はよく判らないままですし、かばんちゃんの言った覚えの無い言葉を知っていたり、謎は依然として謎のまま…

次回どんな最終回が待っているのか判りませんが、最後は「ようこそジャパリパークへ」を大合唱!という明るいフィナーレにきっとなるはず!(^^)

こういう展開こういう展開もいいですねぇw)


関連サイト
『けものフレンズ』プロジェクト公式サイト

関連記事
動物園好きから見たケモノフレンズ11ーヒグマの対策は遭遇しないことー(けものフレンズ11話)【2017年冬アニメ感想】-見下す蠍の徒然

関連エントリー
アニメ『けものフレンズ』がたーのしー♪
アニメ感想 『けものフレンズ』第9話「ゆきやまちほー」

テーマ:けものフレンズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1758-2fff2c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック