たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第10話&番外編(なかよし4月号)
さくらちゃんの誕生日まであと1週間(^^)
BSプレミアムのアニメ再放送も「さくらカード編」が始まりますし、いよいよ春=「さくら」の季節到来って感じです♪

またもや月末更新となってしまいましたが、今月号の感想を…
今月はセンターカラーに加えてケロちゃんスッピーの番外編も!
まずは本編の感想から。
フライに代わる飛行用カードがようやく捕獲できて、これで行動のバリエーションが一層広がりそうですね。蝶の羽っぽいビジュアルなので、カード名はニアデスハピネス「FLUTTER(舞踊)」とか…?

そして、おまけみたいなノリで固着された「RECORD(記録)」。
さくらちゃんの「撮っておきたい」という気持ちに呼応してる様子なのが偶然とも思えないので、クリアカードを生み出しているのはさくらちゃん自身(の無意識)だったりするのかどうか…

撮りたい気持ちなら負けてない知世ちゃんは、有事に備えて衣装を常に持ち歩くスタイルに。鞄デカいw
小狼君の衣装担当まで引き受けて、これはもう結婚式の花嫁花婿の衣装も引き受ける未来が見えますね~(気が早いw)
「たくましくなられたんですね」と言われての赤面は、久し振りに初々しい小狼君を見た気がします(^^)

特別読切の番外編は「ケロちゃんとスピネル~はじまりの前~」。
劇場版「ケロちゃんにおまかせ!」(劇場版第2作と同時放映)みたいなドタバタコメディかと思ったら、「クリアカード編」の第1話に繋がるプロローグ的な位置づけでした。
意味深な描写をこれ以上重ねられてもモヤモヤが募るだけなので、そろそろ新しい情報や展開が欲しいところですが…(^^;)

まぁそれはさておき、ケロちゃんとスッピーが仲良くオンライン対戦してるのは和みました♪
日本とイギリスでお菓子の交換までしてるしw


関連サイト
NHKアニメワールド『カードキャプターさくら』
カードキャプターさくら公式サイト

関連エントリー
何度目かの「さくら」の季節
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第1話(なかよし7月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第2話(なかよし8月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第3話(なかよし9月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第4話(なかよし10月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第5話(なかよし11月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第6話(なかよし12月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第7話(なかよし1月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第8話(なかよし2月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第9話(なかよし3月号)

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1759-0e3a824e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック