たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『セイレン』第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」
『セイレン』、最終話まで観終わりました。

『アマガミ』と(そして『キミキス』とも)世界観を共有しながらも単純な続編ではなく、随所に“アマガミ味”を利かせながら新境地も…
アマガミスト大満足の楽しい作品でした(^^)
並々ならぬ鹿へのこだわりは、もちろん最終回でも…w
常木さんの鹿コスプレはともかく、鹿の串焼きのくだりは前後から浮いていたような(^^;)

ともあれ、『アマガミ』でお馴染みの創設祭の風景にワクワク(^^)
今日子正ちゃんの間を取り持つアイテムとして水泳部のおでんが選ばれたのもニヤリとさせられるポイントですv
(エピローグのCV名塚さんも裏表のない素敵なサービス♪)

屋上での告白タイムは際どい会話にドキドキ(^^;)
幼馴染み同士の「初恋」を互いに告白し合って確認していく過程は何とも微笑ましくて、イチャラブ好きには堪らない時間でした♪
ラストの自分のお尻で温めた手編みパンツをはかせてお姫様抱っこという凄過ぎるシチュエーションには笑っちゃいましたがw

吉田さんの再登場(宮前先輩のお兄さんについて来た?)もあって、『セイレン』キャラ大集合の賑やかなフィナーレ。
るいせ先輩や桧山さんの掘り下げを匂わせる描写もあったりで、「舞台とキャラの風呂敷を広げ終った後」への期待も膨らみます(^^)


関連サイト
『セイレン』公式ホームページ

関連記事
褒められるよりも嬉しいこと/セイレン12話感想-Wisp-Blog
セイレン総評―メタ・ギャルゲー上の少年少女たち― -Wisp-Blog
『セイレン』第12話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
アニメ感想 『アマガミSS』エクストラ・エピソード「七咲逢」
アニメ感想 『セイレン』第1話「常木耀 第1章 ケツダン」
アニメ感想 『セイレン』第2話「常木耀 第2章 ヤマオク」
アニメ感想 『セイレン』第3話「常木耀 第3章 オトコユ」
アニメ感想 『セイレン』第4話「常木耀 最終章 ホシゾラ」
アニメ感想 『セイレン』第5話「宮前透 第1章 コウカン」
アニメ感想 『セイレン』第6話「宮前透 第2章 タイセン」
アニメ感想 『セイレン』第7話「宮前透 第3章 ブラコン」
アニメ感想 『セイレン』第8話「宮前透 最終章 モフモフ」
アニメ感想 『セイレン』第9話「桃乃今日子 第1章 カテイブ」
アニメ感想 『セイレン』第10話「桃乃今日子 第2章 オサガリ」
アニメ感想 『セイレン』第11話「桃乃今日子 第3章 カクセイ」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1766-5afa9af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
 恋をすることの意味とは。 >拍手返信:雪光さん >>こうして見ると今日子がスカートの上からパンツを履いているように見せていたことにもちゃんとした意味があるように思える不思議wいや、実際にあるのでしょう!  12話終わってみると実際、今日子自身の意識にもとても意味のあるシーンでしたねー。ホント、この作品どうやったらそんな発想が出るんだというシチュエーションに意味が重ねられている...
2017/04/06(木) 21:12:44 | Wisp-Blog