たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『武装少女マキャヴェリズム』第二節「「貞淑寮」騒乱」
『武装少女マキャヴェリズム』アニメ第2話。
今回も原作からのアレンジが効果的でした♪

前回の感想で書き損ねましたが、“魔弾”の表現は力の伝わる道筋が視覚的に解りやすくていいですね(^^)
これは“魔弾”に限りませんが、原作だと小さいコマで済まされているアクションがTV画面一杯に派手に動くのが気持ちいいです。これぞアニメ化の醍醐味!
原作の第2話~第3話と、第4話の冒頭まで。
事前にぼんやりとイメージした通りの範囲のアニメ化でしたが、前回よりも情報量が減った分テンポはより良くなっていた印象です。

アニメオリジナルの要素でまず目を引いたのがアバン。関係性の紹介が丁寧ですね(^^)
そしてアバンと対をなすようにノムラマスコの会話シーンも何故かお風呂にw(サービス、サービスぅ♪)

のチョロイン描写に尺をたっぷりと使ってくれているのもツボを押さえてますよね。ご馳走様でした(^^)
忍者屋敷もどきの仕掛けはちょっと悪ノリ感がw(落とし穴はともかく、転がる岩は流石にやり過ぎかと^^;)

さとりのセリフが後半省かれてしまったのは残念…
喋りながらくるくるスパイラルするさとりが見たかったのに~(^^;)


関連サイト
TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』公式サイト

関連記事
熱があるんだろ?/武装少女マキャヴェリズム 2話感想-Wisp-Blog
武装少女マキャヴェリズム―原作と見比べてみる第2話と感想― -龍桜月歌の気まぐれなブログ

関連エントリー
アニメ感想 『武装少女マキャヴェリズム』第一節「素晴らしき刃「鬼瓦輪」」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1773-8f4400a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
 残念ながらメアリは普段は眼鏡を掛けてくれない。金髪ドリルの時点で属性は満杯状態だからね、仕方ないね。
2017/04/19(水) 05:50:32 | Wisp-Blog