たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第12話(なかよし6月号)
先月の巻頭カラーに続いて、今月号はセンターカラー!
連載開始以来、もう当然のように毎回カラーですよね(^^)

来月は休載とのことですが、無理はしないで頂きたいものです(^^;)
ところで『GATE7』は
カラー扉は先月登場したユナ・D・海渡。あらすじの表記が「ルナ・D・海渡」なのはただの誤植?(「ルナ」なら「月」ですが…)
今回の本編でもクローズアップされた「時計」がバックに堂々と描かれていて、やはりどう考えても怪しいわけで(^^;)

前回気になる引きだった本棚の謎は、「透明化」という目からウロコの解決。書庫の雰囲気が怪し過ぎて、“途中の巻が無い=何か不都合があって隠した”という発想しか浮かびませんでしたw
「LUCID(透過)」は汎用性高そうですね(隠密行動用^^)

桃矢「…まだか」 は相変わらず謎ですが、それよりも「さくら」「なぁに?」 のやりとりだけで「まだ」だと確認できるというのが興味深いところです。
名前を呼んだ時に一体どんな反応が返って来ると…?

メインイベントはもちろん日曜デート♪
「待ち合わせより先に着きたいもん!」と急ぐさくらちゃんも、待ち合わせの12分前からスタンバイしてる小狼君も可愛い(^^)
「なんだ?」「なんでもない!」 の糖度100%な掛け合いとか、お互いに赤面してぎくしゃくしちゃう初々しさとか、読んでるこっちが恥ずかしくなる微笑ましさですね~
そうです、コレが見たかったんですよ(*^^*)

間が悪過ぎる最後の疾風は「今がずっと続くといいな…」 という気持ちと一見真逆ですが、「今がずっと」続けば時が進まない…つまり停滞もしくはループに繋がる可能性も。
「時計」との関係がますます気になりますね~


関連エントリー
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第1話(なかよし7月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第2話(なかよし8月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第3話(なかよし9月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第4話(なかよし10月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第5話(なかよし11月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第6話(なかよし12月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第7話(なかよし1月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第8話(なかよし2月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第9話(なかよし3月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第10話&番外編(なかよし4月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第11話(なかよし5月号)

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1786-1b75d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック