たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『てーきゅう』Blu-rayBOXは4年分詰め合わせ!
アニメ『てーきゅう』の「これまで」を詰め込んだBlu-rayスペシャルBOXセット、発売中!



板垣監督描き下ろしのBOXイラストは1~8期のキャラが大集合。
『うさかめ』のメンバーや板垣監督やルーツ先生(ツインテ少女)やPiyo先生(アルパカ)やマイケルは側面と裏面に(^^)
みんな3D眼鏡を掛けてますけど、別に3D再生ver.が追加されてるとかそういう話ではないですw

「1期~8期完全収録!」ということで、2012年10月に始まった1期から2016年12月終了の8期まで約4年分。過去の特典エピソード(未放送)も含めて全110話を詰め合わせた集大成的な1本です。
でも集大成=決定版(終わり)では全然なくて、7月には9期が始まるんですよね~♪
8期の放送終了からまだ半年も経ってないですし、8期BDの発売がまだ先々月のこと。9期開始までの短いインターバルにねじ込むようなスケジュールでのBOX発売ですw

それにしても、いくら8期BDが出たばかりだからってこんな風にそのまま現物を入れるのはいくら何でも雑じゃないですかね(^^;;)
1~7期のBDセットの方もディスク自体は従来のものを使い回しという感じで、8期BDのコメンタリーで監督が「貼り直してぶち込むだけ…」とぶっちゃけ語りしていた意味がようやく理解できましたw

あ、でも過去のBDを持ってない方はここで全巻揃えるチャンス。お値段もバラで買うよりもだいぶお得になってますv
スピンオフの『高宮なすのです!』と『うさかめ』はカバーされてませんが、そちらは数年後のBOX第2弾に期待しましょう(^^)
特典の「第1期絵コンテ集」は貴重な資料ですね。『てーきゅう』のアニメはここから始まった♪
「枚数使わず中ヌキのアクションで」等の指示がいかにも。これぞ「リミテッド・アニメ」

絵コンテ集には、ルーツ先生の描き下ろし漫画「先輩と君の名は。」も収録。今回の特典ドラマCDの目玉の1本です。
ドラマCDは4~5分程度のエピソードが5本。以下ネタバレなしで感想を簡単に…

・「先輩と君の名は。」
8期の入れ替わり回の続編的な(^^)
声優さん達のなりきり演技が絶妙で、“声”を味わうドラマCDにピッタリの内容ですv

・「先輩と博士の異常な愛情」
こちらは逆に絵が欲しい…(^^;)
原作コミックス第7巻収録の「裏面」で、まだ映像化されてない1本ですね。正式なタイトルは「先輩と博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」ですw

・「獅子舞の消失」
『高宮なすのです!』からも1本。
原作コミックス第2巻収録の第13話…ということで、アニメ最終話の次の話ですね。『てーきゅう』メンバー勢揃いな上に陽太の出番なし、とスピンオフである必然性が特に見当たらない内容w
ユリのツッコミがキレッキレで、是非ともこれはアニメの尺(テンポ)で観たいですね~(^^)

・「先輩とスピーシーズ」
・「先輩とホームアローン」
第97面と第98面、つまり9期の最初の2話に当たるエピソードの先行お披露目。アニメ版を観る時の新鮮味を損なわない為、原作の方はまだ目を通していませんv
9期の1話目となる「スピーシーズ」はトマリン回。全然1話目っぽくない内容ですけど大丈夫ですかコレ(^^;)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
TVアニメ『高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~』公式サイト
アニメ『うさかめ』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
『てーきゅう』DVDは1枚で全話収録!
『てーきゅう』2期BDも全1巻!
『てーきゅう』3期BDも特典満載!
『てーきゅう』4期BD&『高宮なすのです!』BDで計半年分!
『てーきゅう』5期BDもお買い得!
『てーきゅう』6期BDはルーツ先生画完全再現!
『てーきゅう』7期BDは8期への架け橋!
『てーきゅう』8期BDはオリジナル描き下ろし特典あり!
『てーきゅう』9期は急に来る!
アニメ感想 『てーきゅう』第92面「先輩とフェイス/オフ」
アニメ感想 『てーきゅう』第48面「先輩とアポカリプト」&『高宮なすのです!』第12話「回転木馬」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1788-5a8360e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック