たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2017/05/19)
『中二病でも恋がしたい!』新作映画が来年公開!
内容的に「最終章」ということで完結編になる模様ですが、そもそも続編の制作があるのかも不明確でしたのでここに来ての新展開は嬉しいです♪

以下、ここ1週間に戴いた拍手メッセージへの返信を…
『月がきれい』の第5話と『武装少女マキャヴェリズム』のアニメ第6話、『みつどもえ』の343卵性(今月号)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from MaKOさん
‥千夏ちゃんがこう来るとは予想してませんでした。まぁ2人が両想いになってそのまますんなり…とは行かないでしょうしネ(^_^;)。

現時点で第6話未視聴ですが、どうなっちゃうのかハラハラしますね~
安曇君の気持ちがブレることはないにしても、千夏の関係がギスギスするのも見たくないなぁと(^^;)

最初のころの天地無用を最近見てますが、なかなかおもしろいですね。
萌えのアニメではないけど、毎日放送してもいいと思いました。‥

萌え系アニメではないんですかw
自分は『プリティーサミー』『砂沙美☆魔法少女クラブ』以外はまともに観てない邪道組ですが、萌えジャンルの作品だと理解してました(^^;)

from みつたまさん
‥いつも涎垂らしながらキャーキャー追いかけまわしてくる彼女しか見たことがなかったから、真剣な表情でまっすぐな思いを伝えてきたそのギャップにもちょっぴりドキっとしたのかな。‥

バレンタインのイメチェンの時も脈ありな反応でしたし、おがちんの可愛さがようやく佐藤くんにも…(^^)

‥加藤さんは、やはりおがちん第一主義と言わざるを得ない。
友情のために佐藤くんを譲ったおがちんの、あの唇を噛みしめる表情が、ただ心配そうにしているよりもよっぽど素直な彼女らしさにも思えました。‥

まさに命懸けで親友の告白を守った加藤さんと、その告白よりも友情を優先させたおがちん。そして伊藤さんの自滅w
SSS隊エピソードの集大成のような展開でしたね~

‥これで吉岡さんの認識が(正しい方に)ガラリと変わったわけで、それが今後どう影響してくるのかも気になる…w ‥
佐藤くん周辺の恋愛事情にあまり首を突っ込むと恨みを買うことになりそうですが(^^;)

‥おがちんの告白をふたばも聞いているという描写のおかげで、あの表情や台詞に二重の意味が与えられている…
いやあ上手いなあ。‥

繊細で絶妙な心理描写でした(^^)
ふたばの側の意識が変われば、二人の関係も…
ここから新しいステージに進むふたしんにワクワク♪

‥今回のエピソードでこれまでの修学旅行編の伏線はきれいに消化されましたよね。
詩織様的には最悪のエンディングでしょうけど…(涙)。‥

まだ班決めの件が回収されてないので、次回きっと!
詩織様もこのままだと最悪の修学旅行になってしまうので、何かいい思い出を…(^^;)

‥ああっホントだ、三女さんの目に涙が浮かんでいる…! 気づかなんだ~。
怒りつつも目には涙…平静を装いながら内心では相当心配していたことが伺えますね~。‥

そうなんですよ~(^^)
周囲のドタバタから一歩距離を置いてるように見えた裏にはそういう事情が…と納得&感動でした。

from と~しきさん
‥前回の衝撃から本当に見事にラブコメ展開に入りましたねー!
しんちゃんはイケメンだけど変態って評判が立っているからおっしゃる通り「好き」って言われることはあまりないのかもしれないなぁと感想読んで思いました。ぴゅあぴゅあ!‥

直球のラブコメ展開!
みっちゃんの告白がものすごーく遠回しだったお蔭で、おがちんのド直球な「好き」が引き立ちました(^^)

‥せっかく班決めに1卵性使ったのだからやっぱり2日目の自由行動回も見たいですねー!
ですね!
さっちゃんの単独行動阻止に苦労するひとはが目に浮かぶ…w

田渕頑張れ
伊藤詩織の頑なな心を溶かせ
応援しているぞ

オチっぽい扱いで済まされてしまった田渕くんの告白ですが、たとえ今は空回りでも想い続ければもしかすると…?
応援したいですね(^^)

キョーボーの絶頂はクレイジーでしたね。なんで思いつくかなあんなのw ‥
ファインプレーじゃ(スタッフの)
原作以上に愛されマスコットですねw


関連エントリー
アニメ感想 『月がきれい』第五話「こころ」
漫画感想 『みつどもえ』343卵性(別冊チャンピオン6月号)
アニメ感想 『武装少女マキャヴェリズム』第六節「ある「スキャンダル」の覚え書き」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1796-9ee7becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック