たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第18話「さくらと雪兎と夏祭り」
また少し間が空いてしまいましたが…
『CCさくら』のアニメ再視聴感想です(^^;)

(現在BSプレミアムで再放送中なのは「さくらカード編」ですが、感想はまだ「クロウカード編」の半ば…)
夏休みエピソード3本目。
今回も原作準拠の内容ですが、細かいところにアレンジも。「夏休みの宿題~」の会話は次回(アニメオリジナル)への布石ですねw
ケロちゃんの寝起きドッキリ(?)に涙目のさくらちゃん可愛い(^^)

月峰神社が初登場。原作と話の順序が違うので、今回のところは桃矢の不審な挙動で軽く前振りですねw
優しいお兄ちゃんだったりする一方で小狼君と本気で張り合ったりもする桃矢が好き(^^)
さくらちゃんの好みに合わせて薄めのお茶を出してくれた雪兎さんの高ポイントなもてなしも、元を辿れば桃矢からの情報ですもんね。どういう話の流れで妹のお茶の好みの話題になったのやらw

原作との大きな違いはさくらちゃん達の浴衣姿♪
知世ちゃんは当然の如く撮影モードですが、密着一点張りでなく雪兎さんとの二人きりのシチュエーションもきちんと作ってくれる気遣いが心憎いですね(^^)


関連サイト
NHKアニメワールド『カードキャプターさくら』

関連エントリー
何度目かの「さくら」の季節
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第1話「さくらと不思議な魔法の本」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第2話「さくらとすてきなお友達」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第3話「さくらのドキドキ初デート」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第6話「さくらとおかあさんの思い出」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第8話「さくらのライバル、登場!」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第9話「さくらとふしぎなブローチ」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第10話「さくらと花の運動会」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第11話「さくらと知世と大きなお家」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第16話「さくらと思い出の虹」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第17話「さくらとこわーいきもだめし」

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1797-bb7fba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック