たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
射撃ヒロイン人気投票始めます
月例の投票企画。
今月の「剣士ヒロイン人気投票」開催中!)に続き、来月のテーマは「射撃ヒロイン人気投票」で実施します。

「剣士ヒロイン」に比べると少ないかな?と最初思ったんですが、そんなこと全然ありませんね(^^;)
今月と来月でどちらがより多くの票を集めるのか注目です(^^)



投票期間は6月1日から1ヶ月です。
以下、ルール説明を…
・対象は銃火器を使う漫画・アニメの「ヒロイン」キャラ
「ヒロイン」の定義は剣士ヒロインと同様、狭義のヒロイン(主人公またはこれと対をなす存在)及びメイン級の女性キャラです。
「メイン級」の判断は、その作品の登場キャラの紹介や配役のクレジット等で最初のグループに入るかを目安にお願いします。

「銃火器による射撃」がキャラ属性として要求されますので、「使ったことがある」だけでは条件を満たしません。また、単に「銃を持ち歩いてるだけ」で作中で銃を使う描写が無いキャラは対象外となります。

射撃の方法は銃火器限定です。弓で矢を射る弓道ヒロインや、素手による投擲(手裏剣etc.)は、今回のテーマに含みません。
本来の「射撃」の意味からは文字通り「射る」も含まれますが、弓矢を使うキャラはそれだけで一つのテーマを構成できそうなので今回の対象からは外しました。
「剣士ヒロイン」でも槍や斧やその他近接武器は除外したので、その辺とのバランス…ということで(^^;)

なお、剣士ヒロインが木刀や竹刀もOKだったように、扱う銃が殺傷力のある銃である必要はありません。サバゲーもOKです(^^)
戦車や戦艦の砲撃も広い意味での「射撃」ですので、“砲撃手”等の役割分担が明確なら条件クリアですv

・投票は1日2回まで(各1票)
今月の「剣士ヒロイン」と対をなすテーマですので、1回につき1票1日2票までのルール(10時間おきに投票可能)は統一します。
次回(7月)以降はどうするかまだ決めてませんが…

・コメントは任意
任意ではありますが推奨。つまり、コメント付き投票は大歓迎です!
投票期間中コメントは非公開となっていますが、結果発表後は閲覧可能な状態になります。推しキャラへの応援コメントや魅力のアピールをお願いします(^^)

作品のネタバレになるようなコメントは禁止ですのでご注意下さい。
不適切なコメント(直接・間接的に特定の作品・キャラを貶す、投票内容に全く無関係etc.)も削除対象になります。

・投票期間は6月末日(7月1日0時)まで
投票期間は1ヶ月。締切後、結果発表をします。
経過(各項目の票数)は締切10日前くらいを目処に非表示に切り替えます。最終結果は発表までのお楽しみです(^^)


関連エントリー
京アニ元請作品ヒロイン人気投票始めます
方言ヒロイン人気投票始めます
剣士ヒロイン人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1799-f279d0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック