たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2017/07/02)
気がつけば7月ですね~
『てーきゅう』9期、楽しみです(^^)

先月から今月にかけてweb拍手から戴いたメッセージにお返事を。
以下、『みつどもえ』の344&345卵性(先月号)と『月がきれい』第十話、『武装少女マキャヴェリズム』のアニメ第十二節(最終話)の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥まあ吉岡夫妻ならそうなるでしょうね、という…w さぞかし熱い2晩だったことでしょう。‥

詳細は『みつどもえSAGA』で!(嘘)

‥選挙戦のあとのように、修学旅行編の後日談としてまだまだ引っ張れそうですよね。‥
「実はこんなことも」的なエピソードも大歓迎♪
まずは佐藤くんの安否を…(^^;)

‥ナマコちゃんならまだ可愛いもんでしたが、ネタがネタだけに今後の吉岡家の展開にはより慎重さが求められるようになりましたな。いちおう、少年誌…だけに(建前)‥
どんどん複雑になる吉岡さんの家庭の事情w
ひわい作家デビューの件はまだ詳細が明らかでないので、続報が待たれるところです(^^;)

‥言われてみれば、あれだけしつこく推されていて気づかないのも不自然ではありますが…
‥どのタイミングでそれを切り出すかは吉岡さんにとっても難しかったでしょうね。‥

意外かつ説得力のある展開でした(^^)
この分だと、サンタクロース(まさのぶ)の秘密もいずれ…?

‥今後は一家総出で官能小説を読みふけったり感想を交わしたりするようになるんでしょうか。
パパがスランプになった時には打開のために親子を交えた実演も…!? なんて家庭だ!‥

“実演”はナマコちゃんや「NAMA」で前例があるだけに、あり得ないとは言い切れないシチュエーション…
ちゅんちゅん(スズメの化け物)

‥ひとは的には本物のエロ本の先生が身近に出来たわけですから、万々歳でしょう。
すごいんだよ。エロいんだよ。‥

ひわい作家疑惑が解ける前に戻りますねw
次の吉岡家エピソードには是非ともひとはも混ぜて頂きたい!

from MaKOさん
【月がきれい】第10話。茜の心の支えとも言えるべにっぽに落ちる涙。悲しみを増幅させます。‥

そういう意味も込められた演出だったんですね。成程…
にとっては全く思い当たるところの無い仕打ちなだけに、可哀想でなりませんでした;

‥“小太郎くんが光明を受験するかも”と気付いてからの茜の行動は早かったですね。‥
積極的でしたね~(*^^*)
追い掛けて先回りする脚力も、流石は陸上部って感じでしたw

‥「サーバント×サービス」は問題なく対象作品になりそうですが、「はじめ×くろす」も加えてほしいな。はじめは学生もやってますがメインは執事のハズ(少なくとも本人はそう思っている)ですので。
ルール説明に追記の通り、使用人(アイドル・探偵も)が主役の作品は対象外とさせて頂きました<(_ _)>

「似通った結果にならない為」という表現に語弊が無いよう補足を…
同一の作品/キャラのエントリーを排除する趣旨ではなくて、いずれも「職業」を切り口にしている点で実質的に“テーマがかぶる”部分を外しました。
…ということなのですが、伝わりますでしょうか?(^^;)

キン肉マンの歌っているのは串田アキラさん‥
声が和田アキ子さんに似てるので
最初は、アッコさんが歌ってると思ってました。

サファリパークのCMソングもアッコさんの歌だと思ってる人が多いみたいですねw
『キン肉マン』の主題歌も燃えますし、特撮ソングも熱い!

‥呼び方のアクセントの使い方は何の意味があるのかと思ってましたが、締めで「やり直し」に使うのは本当に上手かったですね。アニメとしての作品への良い気遣いであったと思います。‥
のアクセントなかなか直らないな~と思っていたら…!(^^)
巧みな構成でしたね。1クール楽しませてもらいました♪

from と~しきさん
‥やべひとのツーショット、たしかに悪くない写真映りですね!
さっちゃん(身代わり)を抱いて映っているのは寝顔ですし、矢部っちと一緒だと安心…とかだと萌えますな!‥

さっちゃんと一緒だと片時も心休まりませんからね~w

‥宮田の鬱陶しさと伊藤さんの転んでもただでは起きないっぷりが強烈でしたw(吉田って誰の事かと思ったら誤植…呼び間違えだったんですねw)‥
正式に訂正告知も出ましたねw
よりによって宮成さんのセリフで誤植というのが何ともKYで…(^^;)

‥吉岡パパは干からびてたくせにふたばを口説くときから元気になっていて天然のタラシっぷりが凄ぇと思いました。
エロ小説先生わらったwマジでそのうちタイトルに使いそうですな。‥

息をするように口説きモードに入る生粋のジゴロw

『エロマンガ先生』はネタ的にピッタリですからね~
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』も過去にサブタイに採用されてますし(^^)

‥「気なんて使うわけないでしょ」っていう娘な反応の吉岡さん萌え!
同級生には見せない顔でしたね。「も~っ」も可愛い♪

‥集計お疲れさまでした。いすずちゃんがトップを守るも、サスガに2位にダブルスコアとは行きませんでしたね。
いすず1位おめでとうモフ!
経過を非公開にした時点で大勢は決していましたね(^^)

from MaKOさん
今NHK-BSプレミアムで「涼宮ハルヒの憂鬱」をオンエアしてますが、改めて見ると長門ってやっぱ可愛いなぁ(*^_^*)と。みくるちゃんの可愛さも捨て難いですが。

放送スケジュール確認しました。今「エンドレスエイト」の真っ最中なんですねw
長門さんがますます好きになったエピソードです(^^)


関連エントリー
『てーきゅう』9期は急に来る!
漫画感想 『みつどもえ』344卵性(別冊チャンピオン7月号)
漫画感想 『みつどもえ』345卵性(別冊チャンピオン7月号)
アニメ感想 『月がきれい』第十話「斜陽」
仕事漫画・アニメ人気投票始めます
アニメ感想 『武装少女マキャヴェリズム』第十二節「少女達の「マキャヴェリズム」」
射撃ヒロイン人気投票 最終結果発表!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1819-e1882794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック