たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『アクションヒロイン チアフルーツ』STAGE 1「いきなり超天界!」
今期の新作アニメ感想第1号は伏兵その1!
(「その2」があるのかは不明)

何と言うかもうタイトルからしてB級感が漂っててw
スルーしようかとも思ったのですが、『ろこどる』以来声にハマってる伊藤美来さんの名前に惹かれて第1話をチェックしました(^^;)

…結果、ツボに入りましたw
昭和特撮好きは必見!(^^)
視聴中に感じたことを正直にそのまま書くと、昭和テイスト全開の特殊OP(特撮ではなくアニメの主題歌風)こそインパクトありましたが、その後は単調な描写が続いて今一つな印象…(^^;)
それが「妹に手作りヒーローショーを見せる」というテーマが明確になったところから俄然面白くなるんですよね~
CV伊藤さんのの元気印と、振り回され役に見えて意外に芯がある美甘の頑張りに、気がつけば引き込まれてました(^^)

手作り感たっぷりでも、アクションにも音響にも舞台セットにもこだわり抜いた渾身のステージ。これは燃えます!
“観客”の心を徐々につかんでいく過程も見応えがありましたし、万事大成功でめでたしめでたしな流れから櫓崩壊でオチをつける落差も絶妙でしたw

何はともあれ、動き始めたアクションヒロインプロジェクト。
第1話でこれだけ派手にメインを張った二人ですが、立ち位置的に主人公は生徒会長の方なんですね(^^;)


関連サイト
『アクションヒロイン チアフルーツ』公式ホームページ
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1823-ba7408d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック