たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『アクションヒロイン チアフルーツ』STAGE 2「普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど」
じわじわとクセになる「カミダイオー」OP…
この1週間、ふと気がつくと脳内をサビ部分が流れてましたw

特殊OPは第1話でしか聴けませんが、第2話も面白かった♪
「ろこ」って何?って思ったら名前だったw(由来はロコモーション?←「路子」でした^^;
設定は『ラブライブ!』的ですけど、手作り感のあるほのぼのした雰囲気は『ろこどる』に通じるものがありますね(^^)

鉄道の廃車両を再利用してる(?)ろこルーム。
天井に沿ってプラレールが走ってる内装とかツッコミどころだらけでしたが、名古屋弁と大阪弁で喋る電車のシュール描写に全部持って行かれましたw(発車メロディっぽい歌も不意打ち^^;)

良くも悪くも予定調和な仲間入りですが、行動を起こすきっかけになるのが「保線作業員」というのは斬新でした(^^)

「カジュダイオー」ショーはお寺の本堂の使用以前に「カミダイオー」を丸パクりしてることを怒られるのでは…(^^;)


関連サイト
『アクションヒロイン チアフルーツ』公式ホームページ

関連エントリー
アニメ感想 『アクションヒロイン チアフルーツ』STAGE 1「いきなり超天界!」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1829-9b869b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック