たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第101面「先輩と101(ワンオーワン)」
先日公式で実施された「エピソード人気投票」の話題を記事の枕にするつもりでしたが、そちらは記事を改めて後ほど…
話数3ケタの大台に突入したアニメ『てーきゅう』。最新第101面の感想です(^^)

視聴は毎度お馴染みニコニコチャンネルにて。
1週間限定無料配信中です♪(第97~100面は常時無料v)



先週のネタにかぶせるように懐かしキャラが大集合。人気投票38位の野球部の仕切ってたやつの再登場(「くっくっくっ」キター!)でいきなりテンション上がりましたw
さらに軽音部(人気投票36位)、歯科医(同60位)、歯周病研究会(圏外)…と続き、ヤミ金部(42位)は留置所部にww

前回「誰だよ」だった清澄白河ちゃん(人気投票9位)が後出しで登場したのにも意表突かれました。全力で心を乱しに来る茶道w
このままレギュラーモブとして定着…もあり得るんですよね。『てーきゅう』の場合(^^;)

以前ユリを勧誘したことがある軽音部はメンバーが4人に。
ドラムの子(軽音部R)とツインテールのギターの子(軽音部A)が増えた代わりに、黒髪ロングの子(頭文字は多分M^^;)がいなくなってますね~

前の取材ではまともに部活してなかったテニス部が一番まとも、という逆転現象。今更ですけど全員おかしいんですよね、この学校(^^;)
「ボケろよ!」 のツッコミがオチとして絶妙でしたw


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
てーきゅう101話感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第101話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第14面「先輩とワンス・アンド・フォーエバー」
アニメ感想 『てーきゅう』第19面「先輩とラン・ローラ・ラン」
アニメ感想 『てーきゅう』第21面「先輩とメジャーリーグ」
アニメ感想 『てーきゅう』第31面「先輩とヴェニスの商人」
アニメ感想 『てーきゅう』第54面「先輩とエイリアンVSプレデター」
『てーきゅう』9期は急に来る!
アニメ感想 『てーきゅう』第97面「先輩とスピーシーズ」
アニメ感想 『てーきゅう』第98面「先輩とホームアローン」
アニメ感想 『てーきゅう』第99面「先輩とピッチ・パーフェクト」
アニメ感想 『てーきゅう』第100面「先輩と300(スリーハンドレッド)」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1844-7ad662a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
てーきゅう 第101話「先輩と101」 ©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部 <お知らせ> 帰省のため、8/11(土)~8/14(月)の間は更新が不規則になります。すみません。  101話の副題も101。今回はユリがツッコミを入れてないわけではないけど微妙に外してるのが面白いなと思います。うどん子相手にはメロンパン頬張って...
2017/08/12(土) 15:27:25 | Wisp-Blog