たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「ドリーム・ファースト・宣誓しょん!」はボケとツッコミ合わせて!
『てーきゅう』9期の主題歌CD、発売中です(^^)

「ドリーム・ファースト・宣誓しょん!」



ジャケットイラストはノリノリで熱唱中のユリちゃんと、バックで演奏したり撮影したり応援したりな皆さん。
腰を落としてギター構えてるまりも先輩がめっちゃキマってますが、よく見るとギターがパンツはいてるw

以下、フルで聴いてみた感想など。
同時発売のED「開運!招福!炎天歌」の感想も併せて(^^)
1期主題歌渡部さん名義だったので、ユリ単独のキャラソンとしては今回のOPが初。甘酒で酔っ払ったモード(第29面参照)で歌ってるという設定らしいので、テンションは普段より高めですw
合いの手のツッコミは平常モード。悪酔いユリ(ボケ)と正気のユリ(ツッコミ)が一人二役で掛け合いをしてるような歌詞になってます。
(ところで、フルで聴いても「宣誓」要素が特に…^^;)

作詞・作曲・編曲は大畑拓也さん。
名前でググるとJリーガーの大畑選手が先にヒットしてしまいますが、『冴えカノ』『NEW GAME!』でも楽曲を作られてるんですね。
やしきんさんと同じ事務所に所属されてるようです(^^)

アース・スタードリームが歌うEDも初めてフルで聴きました。TVサイズで流れてる部分は本当にごく一部なので、映像なしで聴くと印象が全然違いますw
メンバーの名前(こいで・かのん・まりあ・えり・ゆき・あいはら)を歌詞に織り込んだパートが面白いですね。『てーきゅう』のメンバー(キャラ)でコレやって欲しい…(^^)

カップリング収録の「神曲メドレー」は選曲の基準が謎(^^;)
カバー曲のみというわけでもなく、『てーきゅう』関連曲の縛りがあるわけでもなく…
(ちなみにアース・スタードリームの曲では『まほいい。』2期OPが一番好きです^^)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

関連エントリー
「没落貴族のためのてーきゅう」は朗報と共に♪
「メニメニマニマニ」はお金と引き換えにw
「今宵フェスティバブル」は4期への期待を乗せて…
『てーきゅう』新曲CDは3枚まとめて!
「ツッパリくんvs関取マン」は4人揃って!
『てーきゅう』8期主題歌CDはダブルスでv
アニメ感想 『てーきゅう』第29面「先輩とハングオーバー!」
アニメ感想 『てーきゅう』第97面「先輩とスピーシーズ」
『てーきゅう』マイベストエピソード10選
2016年TVアニメOP10選

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1850-2216b09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック