たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「武装錬金アフターアフター」最終話雑感 アフターアフターのその先へ!
『武装錬金』コミック文庫第5巻。最終巻です!



表紙絵は満を持してのパピヨン
本当に蝶サイコー!な文庫版リリースでございました(^^)

最終巻ということで、第70話(ジャンプコミックスだと8巻の終盤)から最終話、そして「ファイナル」、「ピリオド」、「アフター」まで収録。
加筆等の変更は見当たりませんでした。第71話のブラボー正拳は「もしかして“重ね当て”で描き直されてたり…?」と、ちょびっとだけ期待してました(^^;)

描き下ろし番外編「武装錬金アフターアフター」も最終話。
1ページ増の13P掲載です♪
震洋の核鉄はバタフライの秘蔵品。謎が残らなくてスッキリしたような残念なような(^^;)
でも戦団が回収できてない核鉄がまだあると判ったので、ここから新しい展開を紡ぐ余地はいくらでも…と、ひとまず現実性度外視で希望をつぶやいておきますw
(それはそうと、今回ついに名前を呼んでもらえなかった「フロム クレイドル トゥ グレイヴ」がちょっと不憫^^;)

フィニッシュはやっぱりカズキなのかと思いきや、斗貴子さんとの一心同体っぷりを見せつけての完全勝利!
ちみっちゃくなっても威厳たっぷりに「貴様に勝ち目はない」 と言い切る斗貴子ちゃんの凛々しさはバトルヒロインの面目躍如ですし、斗貴子ちゃんの小さな手と包み込むように握るカズキの手との対比が実にストロベリーで素敵(*^^*)
『武装錬金』は「BOY MEETS (BATTLE) GIRL」の物語。テーマにブレの無いパーフェクトな決着ですね~
はいてない斗貴子ちゃんのバルスカ発動は見られず終いでしたが、その代わりに十分過ぎるくらい良いモノを見せてもらいました♪

「いや…私はホラ実際のところ一つ年長だし…」
「さすがにここで留年はちょっと…!」
この2コマの斗貴子さんの表情が何だか新鮮でしたw
カズキからの一心同体(道連れ)の持ち掛けを言下に一蹴できない煮え切れなさ…留年ストロベリーライフも満更でもなさそう!(^^;)

「まだまだ色々とありそうだな」 へのアンサーは、「あるに決まってるじゃない」
「アフターアフター」のアフターまで期待したくなっちゃうのはファンなら当然の心理ですよね~
ヴィクトリアの地球留学まで決定して、さらに賑やかになること必至のアフターストーリー。読みたい!(^^)

隔月で10ページずつくらいでもいいので、銀成高校を舞台にラブコメモドキの続編を是非…(^^;)


関連記事
文庫版 武装錬金 V-まんいた

関連エントリー
10年ぶりの「武装錬金!!」
「武装錬金アフターアフター」第3話雑感 武装錬金のバーゲンセールw
「武装錬金アフターアフター」第4話雑感 敵(キミ)の名は…
和月伸宏作品キャラクター マイベスト10
パピヨンの燃えるセリフ 10選
斗貴子さんのファッションあれこれ
3度目の斗貴子さんハッピーバースデー♪
斗貴子さんにまつわる『武装錬金』エトセトラ
斗貴子さんの萌えるセリフ 10選
このキャラに夢中♪ ~津村斗貴子~

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1877-58892524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック