たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2017/09/22)
以前より一方通行でリンクを張らせて頂いておりました「Wisp-Blog」の闇鍋はにわさんより相互リンクのご快諾を戴きました(^^)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

以下、1週間ぶりの拍手返信。『みつどもえ』の思い出語り記事へのコメントを多数戴きました。
『NEW GAME!!』第9話の内容に触れている部分がありますので、未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥あの頃は毎週の放送が待ち遠しかったですよね~。
私は「自分の好きな作品がアニメ化する」という体験がそもそも初めてだったので(大抵は流れが逆だったり)、気持ちの盛り上がりも半端ではありませんでした。‥

キャスティング妄想をしちゃうくらい焦がれて待ってたアニメ化。もう大興奮でした♪
逆の流れ、つまりアニメでハマってから原作に触れるのも楽しい経験ですよね(^^)

‥ファン的には中期以降のエピソードこそ観たいものも多かったと思うのですが……
いや、まだ諦めるのは早い…はず!‥

ですね!
『浦鉄』みたいなショートアニメでも(^^)

‥のりお先生的にも、あれは「反動」だったのかな~と思います。
お祭りが終わったあとが一番寂しいとも言いますし。‥

ダメージが尾を引く反動でした;
それでも、またいつか“お祭り”を…!(^^)

‥連載再開をきっかけとして何かをしようと思い立ったのは私も同じですし、ここからの歩みはtaraさんと私は近しいものがあるのかも…!?‥
自分の場合は「思い立った」と言うほど大層な話でも(^^;)
でも、連載再開が無ければみつたまさんとお近づきになる機会も無かったんですよね…
“軌道”が重なったご縁に感謝♪

中嶋聡彦さんが亡くなられ‥とても残念に思います‥
多数の脇役が思い浮かぶ中、『ガンダムSEED』マードックさんが特に印象に残っています。
闘病されていたんですね…ご冥福をお祈りします。

from zenitさん
‥キービジュアルもですが円盤のパッケージも人を拒まないデザインでお願いしたかったです。‥

パッケージ絵はちょっと「変態」要素を前面に出し過ぎ…(^^;)
もう少し「可愛い」「お洒落」でアピールして欲しかったですね~

‥あと吉岡さんのキャラソンを省いたのは永遠に許しませんぞ・・・ ‥
豊崎さんがキャラソンNGというわけではないのに(むしろ多い印象)、不可解ですよね…

‥作家さんもアニメ化をきっかけに描けなくなる事があると後で知りました。自分は休載がきっかけでアニメが素直に観られなくなった気がします。‥
やはりアニメ化は原作サイドへのしわ寄せが大きいようですね。
他の作品でも、思い当たる節が……

‥見て頂いてこちらこそありがとうございました!辛い日々でしたね本当に。
zenitさんの定期更新は心の支えでした。改めて感謝を!(^^)
これからも『みつどもえ』を楽しんでいきましょう♪

前半のはじめとゆんの仲良すぎるイチャつきぶりは、本当にニヤニヤもので堪能させて頂きました!‥
阿吽の呼吸で弄り弄られる二人の姿から、互いに対する絶対の信頼と理解があるのだと感じられて良いなぁと思いながら見ていました。‥

二人の関係は特別なんだなぁと改めて感じた一幕でした。
「仕返し」のやりとりとか完全に二人だけの内輪ネタでほのぼのw

‥物言いはキツいけど高いプロ意識を持ってインターンに臨んでいるツバメの背景をねねっちが知らなければ、ねねっちがただ気楽な気持ちでこの場にいるだけではないことを、ツバメの側も知らなくて。‥
OPで視線を絡ませ合うくだりとか見ていると、ねねっちツバメちゃんの新人プログラマーコンビもいずれは…と思えます(^^)

‥本当にこの切り替えの早さと前向きさはねねっち最大の武器!スーパープログラマーに向かって歩き始めたねねっちを、しっかりと見守っていきたいです!‥
引きずらない性格はうらやましいし、見てて気持ちいいですね~
うみこさんの「期待」に応える頑張りを応援し隊!

from と~しきさん
‥はじめ&ゆんちゃんの特撮ショーデート萌えましたねー!
はじめちゃんの特撮好きがゆんの子守にも一役買って尚更お似合い感が出て良かったなぁ、と。‥

まるで夫婦…(^^)
実ははじめちゃんの方がゆんちゃんよりもお洒落慣れしてる、という意外なギャップもw

‥ツバメちゃん、いきなり感じ悪くなっちゃいましたねー。
北海道から出てきて生活切り詰めながら本気で夢追っかけているっていう事情もあるのでしょうが、あそこまで正面切ってケンカ売っていくのはちょっと子供っぽすぎる印象になっちゃうよなぁ、と。‥

そうですよね。それまで年相応以上に大人な印象だったのでビックリしました;
ああいうのは、思っても口に出しちゃダメですよね…

‥以上、黒い虫は割とやっつけられると~しき君でした。
と~しきさんとルームシェアしたい…(ぉ)
あ、でもここ数年は“遭遇”なく平穏な日常を送れてます(^^;)

from と~しきさん
‥別チャンに連載再開してからって事で、
僕が感想書き始めたのもそこからだったので想い入れも深いですね。
taraさんから初めてコメントもらえた時の嬉しさ、今でも覚えていますよー!‥

と~しきさんのお蔭で、元々好きだったひとがますます好きになりました♪

‥まさか実際にお会いして語り合えるようになるなんて夢にも思ってなかったですねーw ‥
全くですね~
初めてお会いした際は緊張でガッチガチでしたw

‥ブログでもリアルでも好きを語り合える仲間が出来た事は僕にとっても大切な思い出なのですー!
今後ともよろしくお願いします!(^^)

‥途中集計が件数のみ表示に変わりましたね。最後に見たときはアウトロースターとゼーガペインが上位だったみたいだけど、果たしてどうなるか?
上位と下位の差が開き始めましたので、当初からの予定通り票数を非表示に切り替えました。
投票期間も残り1週間。ラストスパートです(^^)


関連エントリー
『みつどもえ』徒然語り(前編)
『みつどもえ』徒然語り(中編)
『みつどもえ』うろ覚え語り(語り残し)
アニメ感想 『NEW GAME!!』第9話「シャツくらい着なよ!」
サンライズ元請作品人気投票始めます ~緊急アンケート実施のお知らせ~
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1878-25d46c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック