たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
トラックバックの設定を変更します(暫定)
「アニメアンテナ」様に「たらさいと」を登録して頂きました。
数あるブログの中からこんなマイナーブログを拾い上げて頂き、光栄の至りです(^^)

相互リンクのお誘いも戴いておりますが、アンテナサイトというモノの仕組みもまだ理解できてない有様で;;
これを機にまずは利用させて頂くところから始めることにして、この場ではサイトの紹介と登録のお礼のみにとどめさせて頂きます<(_ _)>

以下、トラックバックに関する設定変更のお知らせです。
トラックバック(TB)について、当ブログでは「(TB送信先の記事の)引用またはリンクの報告」という本来の意味で捉えています。
そのため、ブログ開設以来これまで「言及リンクの無い記事からのTBは受け付けない」という仕様でやってきました。

ブログの運営を始めて約5ヶ月。手探りながらもようやく軌道に乗った感のある今日この頃、TBを送ったり送られたりすることが増える内にTBの受付設定を見直す必要性を感じ始めました。
つまり、日頃こちらからTBを送らせて頂く等お世話になっているサイト様からのTBを弾いてしまう、という事態は避けたい…ということなんですが(^^;)

こちらから送らせて頂いたTBへの返信は「言及リンクあり」の扱いになるようですが、問題はそれ以外の場合…
普段からお世話になっているサイト様にまで言及リンクを強要するような無粋は本意ではありませんので、試験的にTBの受付制限を外してみることにします。

試験運用中のルールは以下の通りです。

・TBは原則として言及リンクのある記事に限り受け付けます。
・但し、お世話になっているサイト様からのTBは言及リンクの有無を問わず受け付けます(=初めての方以外は今まで通りで大丈夫ですv)
・言及リンクの無い記事からTBを送る際は、最初に拍手コメントからご一報お願いします。交流目的のTBと単なる宣伝行為を区別する為です。ご理解下さい。
・以上のルールから外れたTBはこちらで削除することがあります。

しばらく様子を見て、特に問題が無ければ上記ルールを正式に導入したいと思います。
宣伝目的のみの名目的なTBが頻繁に送信されるようであれば、受付設定を「言及リンクのある記事に限る」に戻すつもりです。

(追記)上記ルールに微修正を加えたものを正式に導入しました。

 トラックバックの受信設定について

楽しく交流する為に、ご理解とご協力をよろしくお願いします<(_ _)>


関連エントリー
ブログ開設の挨拶とご案内
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/188-8f952f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック