たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
“食”漫画・アニメ人気投票始めます
来月の投票企画の告知です。
季節は秋へ…ということで、テーマも秋らしく(^^)
「“食”漫画・アニメ人気投票」など、いかがでしょう?

春をテーマにした「“桜”アニメ人気投票」(4月実施)と対になるような…と考え、ベタですが「食欲の秋」に絡めて思いつきました(^^;)
「桜から連想される作品」というゆるい設定だった「“桜”アニメ」よりは絞ったテーマになる代わり、対象は漫画・アニメ両方OKとしますv

以下、ルールの説明と初期項目(予定)リストです。
項目追加のリクエストはweb拍手からお早めにお願いします(^^)
投票開始は10月1日0時。↓のバナーからどうぞ!

・対象は“食”をテーマにした漫画・アニメ
食べること・食べる物をテーマにした作品が対象です。
「作る(料理)」と「食べる(グルメ)」、どちらからのアプローチでも構いません(^^)

料理やグルメが作品のテーマとなっていることが条件ですので、料理や食事のシーンが多いだけでは対象外。主人公やヒロインが大食いだったり料理上手だったりするだけでも足りません(^^;)

主人公が共通するシリーズものは単一作品として扱います。
『も~っと!おジャ魔女どれみ』のように一時期だけ“料理もの・グルメもの”だったパターンも対象外です。ご容赦下さい<(_ _)>

・投票は1日1回(3票まで)
今回は持ち票3(投票1回につき3作品まで)で実施します。
お気に入りの作品に票を振り分けてご投票下さい(^^)

今月(9月)に引き続き、投票は1日1回
「1日に2回投票(日付が変わる前に次の投票)」はルール違反となりますので、ご注意下さい。

・コメントは任意
任意、但し推奨♪
コメント付き投票は大歓迎ですので、お気軽にコメントお願いします。結果発表時に紹介させて頂きます(^^)

ネタバレになるようなコメントは禁止です。不適切なコメント(直接・間接的に特定の作品・キャラを貶す、投票内容に全く無関係etc.)も削除対象となります。

・投票期間は10月末日(11月1日0時)まで
今回も途中経過は序盤は公開して、上位と下位の差が5票以上開いた時点から非表示とします。
そこからの逆転ももちろんあり得ますので、投票締切後の最終結果発表を楽しみにお待ち下さい(^^)

最後に、初期項目の予定リスト(タイトル五十音順)を。
リストに無い作品への投票希望はweb拍手からお願いします。

味いちもんめ
甘々と稲妻
異世界食堂
いつかティファニーで朝食を
駅弁ひとり旅
衛宮さんちの今日のごはん
美味しんぼ
おうちでごはん
OH!MYコンブ
お酒は夫婦になってから
おとりよせ王子 飯田好実
華麗なる食卓
きのう何食べた?
キラキラ☆プリキュアアラモード
喰いタン
くーねるまるた
クッキングパパ
幸腹グラフィティ
孤独のグルメ
ごほうびごはん
将太の寿司
食戟のソーマ
深夜食堂
スーパーくいしん坊
だがしかし
高杉さん家のおべんとう
ダンジョン飯
中華一番!
鉄鍋のジャン!
てんむす
トリコ
虹色ラーメン
野原ひろし 昼メシの流儀
信長のシェフ
花のズボラ飯
ハンチョウ
パンでPeace!
包丁人味平
包丁無宿
まかない君
ミスター味っ子
めしばな刑事タチバナ
もぐささん
焼きたて!!ジャぱん
八雲さんは餌づけがしたい。
夢色パティシエール
ラーメン大好き小泉さん
ラーメン発見伝
リストランテ・パラディーゾ
ルーツビア
ワカコ酒

以下、追加希望のあった項目です(リクエスト順)
ダシマスター



関連エントリー
“夏”漫画・アニメ人気投票始めます
“桜”アニメ人気投票始めます
拍手返信(~2017/01/22) 後半
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1883-2a4f794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック