たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『NEW GAME!!』第12話「ぜひ買ってくださいね!」
10月スタートのTVアニメのチェックにかまけて、約半月遅れに…
『NEW GAME!!』最終話視聴、そして感想です(^^;)
お別れだけど終わりじゃない。
最後に作品タイトルに回帰して「次」を意識させる締めが爽やかで、寂しさを感じない綺麗な第2期完でしたv
いつかまた3期も!(^^)

冒頭、ねねっちなるっちが騒いで一緒に叱られてる様子にもう頬が緩んじゃいます(*^^*)
うみこさん移籍発言への一喜一憂も息ピッタリw

一体どんな愁嘆場がと身構えていたコウ×りん
楽屋でのやりとりは意外なほどにあっさりしてて、二人の間に言葉は要らないのか…と納得しかけましたが、送別会の後で本音炸裂。完全にカップルの会話でしたね~
お酒の勢いもあるにしても、コレを往来の真ん中でやっちゃうのがスゴいw 眼福を通り越して目のやり場に困ります(^^;)

主役であるはずの青葉ちゃんの見せ場は完成イベントがピークなのかと心配しましたが、最後にきちんとお別れとエールの交換ができて良かったです。
ED曲が後半から「ユメイロコンパス」に替わったのも、このラストの為だったんだなぁと深く納得。青葉ちゃんの気持ちだと思って聴いていた歌詞にコウさんの側の想いも込められていたことに、最終話にして気づかされました。
二人のハイタッチのカットが大好き♪

お膳立てが紅葉ちゃん、というのが絶妙な役回りですね。
今回のファインプレーが、本当の意味でイーグルジャンプへの仲間入りだったような気がします。
飛行機を並んで見送る二人が同じ表情をしてるのもその証?(^^)

次の「新しいゲーム」を楽しみにしてます♪


関連サイト
TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

関連記事
『NEW GAME!!』第12話の感想-徒然趣味ブログ
NEW GAME!! 第12話「離れていてもずっと見てる!笑顔と涙溢れるそれぞれの旅立ち!」-日刊アニログ

関連エントリー
アニメ感想 『NEW GAME!』第4話「初めてのお給料…!」
アニメ感想 『NEW GAME!!』第9話「シャツくらい着なよ!」
アニメ感想 『NEW GAME!!』第11話「心になにか抱えてるのか」

テーマ:NEW GAME! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1896-e94d4d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
NEW GAME!! #12「ぜひ買ってくださいね!」 またいつか皆で一緒に新しいゲームを作るんだ。
2017/10/23(月) 20:05:58 | 日刊アニログ