たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
わずか2分足らずの本編があっという間に駆け抜けていく超ショート&ハイスピードアニメ、『てーきゅう』
視聴前は『けいおん!』的なのんびりした雰囲気をイメージしてたんですが…真逆でしたw

とにかく目まぐるしくて慌ただしいアニメです(^^;)
ショートアニメであることを逆手にとったかのようなスピード展開。セリフは全て早口で、カットの切り替えも異常に速い…
初見の印象は「何だこれw」でしたが、観れば観るほど不思議とクセになってくる面白さです(^^)
じわじわと脳を侵食する謎のOPもかなりの中毒性が…(^^;)

ジャンルとしてはギャグアニメです。速さ的にも内容的にもツッコミが追いつきませんw
ニコニコチャンネルにて配信中ですので、まだ観たことがない方には一度観てみて欲しいです。何しろたった2分ですから…(^^)
11月3日現在、第1~4話を無料配信中です。
最新話のみ無料配信というのが本来の形態ですので、第5話がアップされる次回更新(5日13時)で1~4話は無料視聴できなくなるかも…が4話までの無料配信は当面続くようですv
ちなみに、観るのはどの話からでも問題ないと思います。
(個人的にツボに入ったのは第4話。声に出して笑いました^^)

ところでこのアニメ、監督の板垣伸さんが脚本も絵コンテも原画も演出もこなされてます(←知りませんでした;)
「失われた何か」のおはぎさんが板垣監督のアニメ作りに着目して書かれている『てーきゅう』紹介記事が面白かったので、関連記事(↓)として紹介させて頂きます<(_ _)>

(追記)
「WEBアニメスタイル」内のコラムで、板垣監督がアニメ『てーきゅう』の作り方を語られています。
連載形式で今後もアップされていくようですので、関連サイト(↓)としてリンク追加させて頂きます。


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
今期はてーきゅうが熱い!面白い!!~板垣伸さんによる2分アニメの挑戦-失われた何か

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/190-481956d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
わずか2分足らずの本編があっという間に駆け抜けていく超ショート&ハイスピードアニメ、『てーきゅう』。
2012/11/05(月) 00:11:48 | まっとめBLOG速報