たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
和月伸宏先生書類送検の報を受けて
第一報へのレスポンスは「嘘だと言ってよ」の一言…
ファンとして触れないわけには行きませんので、ひとまず今の心情を言葉にしておきます。

まだ集英社から公式のアナウンスは出ていませんし、はっきりしたことが判るのはこれからだと思っています。
報道によれば『るろうに剣心-北海道編-』は当面休載ということで、そりゃそうだよね…としか言いようがありませんが、このまま打ち切りという事態はどうか避けて頂きたいと切実に願うばかり。
ましてや、過去の作品の出版にまで影響が及ぶかも知れないと考えると目の前が真っ暗になります。
いや、むしろ先生のお人柄からすれば、自ら筆を折ると決断しかねないのでは…

ダメですね、悪い方へ悪い方へと考えが沈んでしまいます;
今後、作者にも作品にも風当たりは強くなると思われますが、どんなことがあっても自分にとって一番好きな漫画家が和月伸宏先生である事実は揺らぎません。
非難はあって当然ですが、幻滅はしませんし応援はやめません。だって大好きですから…


ただまぁ今ちょっとナイーブになっておりますので、しばらくはこの話題から離れます(^^;)

今後しばらくネット巡回の先々でこの話題にぶつかるんだろうなぁ…と考えると引きこもりたくなりますが、そうも行きませんので当面は傷心の現実逃避モードでw
生温かく見守って頂ければ幸いです<(_ _)>

(1日置いて追記)
差し当たって、集英社には「一ファンの声」として嘆願のお手紙。
和月先生への激励と応援の手紙は処分等が明確になった後に。
ここまでは既定路線!



関連エントリー
和月伸宏作品キャラクター マイベスト10
「ジャンプ流!」Vol.12は“和月流”皆伝への一歩!
10年ぶりの「武装錬金!!」
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第一幕(ジャンプSQ.10月号)
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第二幕(ジャンプSQ.11月号)
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第三幕(ジャンプSQ.12月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1916-93435d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック