たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプSQ.12月号雑感 5周年記念号…でも、何かが足りない
今月号で創刊5周年を迎えたジャンプSQ.(スクエア)ですが、『るろうに剣心-キネマ版-』は休載…orz
1ヶ月のお預けを食らったことよりも、『エンバーミング』の連載再開がまた遠のいたことのショックの方が大きいです;;

ヘコんでても仕方ないので、気を取り直して今月号の感想を作品ごとに少しだけ↓
『To LOVEる ダークネス』
美柑メイン回v
「生意気っ」のシーンの小悪魔な表情と、とんでもないモノを鼻先に突き出された直後の赤面フリーズ状態が特に可愛くて最高でした(^^)

『新テニスの王子様』
処刑人のノリノリぶりと「お皿がぁぁ」に笑わせてもらいましたw
で、交渉人は結局何がしたかったのか…(^^;)

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
じんたんはかっけぇんすよ!!

『監視官 常守朱』
新連載。放送中のTVアニメ『PSYCHO-PASS』のスピンオフコミカライズ…とのことですが、今回の話はアニメとほぼ同じ内容でしたね。
朱ちゃんが公安局入りを決めた経緯(アニメだと第2話の内容)が先に描かれてて、導入回としてはこちらの構成の方が上手い気がしました(感情移入がしやすい、という意味で^^)

『1/11 じゅういちぶんのいち』
ラストはジワッと涙腺に来ました…
第二部、楽しみです。

『戦勇。』
ヤッくーーん!


関連エントリー
漫画感想 『るろうに剣心-キネマ版-』第五幕(ジャンプSQ.11月号)

テーマ:ジャンプSQ. - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/192-4e9c192f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック