たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2018/02/03)
『てーきゅう』原作完結を受けて記事を書く気満々ですが、何から何まで後手に回ってる現状;
先日観に行った映画の感想も後味が新鮮な内に書いておきたいんですが、これも先送りで…(^^;)

拍手返信も遅れがちで申し訳ありません;
以下、『□□ッ□!』ver.14.0~16.0(先週号まで)と『CCさくら クリアカード編』アニメ第4話の内容に触れている部分がありますので、未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from MaKOさん
【てーきゅう】原作はチェックしてなかったのですが、1/25公開の第134面で最終回だとか。‥

公式のTwitterアカウントでカウントダウンしているのは知っていましたが、ついに…

‥いやしかし最終回かー。お疲れさまでした。
ちなみに最終回はまだ読んでません(^^;)
今月発売のコミックス最終巻を買ったら、最終話だけでも「先に」読んでおこうかと…(←アニメ10期・11期をまだ諦めてない発言^^)

from みつたまさん
‥アホ面しかいない説。ひとりぐらい心を許す相手がいても面白そうですね。うみちゃんとか。‥

腹黒女王のS織様もM由美ちゃんを取り込もうとしてましたよね~

‥いまだに生みの親以外は誰も信じていないように、イチカさんは周囲にロボだと思わせないオーラがすごいので仕方ないね!‥
ピポは“決定的瞬間”を目撃してるにもかかわらず未だに気づいてない辺りがポンコツだと思いますw

‥その代わり2ヶ月連載はお休みになります。‥
重過ぎる64P巨弾の代償…
連載に支障の出ないように毎週1ページずつ描き溜めて頂いて64ヶ月後に…とか、どうでしょう?(^^;)

‥ロボットとしての機能性を考えたら、タイヤの方が合理的なのかもしれませんね。たぶん面倒くさいだけなんでしょうけどw ‥
飛行機能みたいにタイヤを普段格納しておくこともできるはずなので、やはり面倒くさいだけなんでしょうねw

‥今後もいろんなボディに入る可能性もありそうですね。
例えばピポと入れ替わったり…?‥

イチカのボディに入ったピポが胸部パーツを揉みしだくんですね、解りますw

‥素っ気なくしているように見えても、本音ではイチカのことは既に大きな存在になっていたわけですね~。
これを当のイチカが間近で聞いていて救いになっているというのが……本当にいい場面です。‥

ドラえもんのび太の関係にも通じる絆(^^)
次回、「さよならイチカ」「帰ってきたイチカ」の2本です(ぉ)

‥イチカがイカついボディスーツを着てても違和感抱いてなかったですし‥
ラブコメ主人公の鈍感設定並みに便利なちとせの謎感性w

‥最近の声優さんほぼわからないので、参加できないようで残念です。‥
テーマによって参加しやすさ/しにくさはあるかと思いますので…申し訳ありません(^^;)
なお、3月は「2017年放送アニメ人気投票」の決勝戦を実施ですv

愉快な日常の中に絶妙なさじ加減で放り込まれる不穏な気配。全体を通して見たときのバランス加減が本当に素晴らしくて構成力の高さを痛感せずにはいられないのです。‥
旧シリーズと同様CLAMP大川七瀬先生がシリーズ構成をされてますので、安定感は抜群ですね♪

‥中学生になっても怪獣の件で弄られるさくらちゃん。弄る桃矢兄ちゃんもどんだけ妹のこと好きすぎるんだと改めて(笑)‥
シスコン絶好調の桃矢は本当に楽しそうですよね~
電柱よりも大きくなったさくらちゃんのイメージ映像は懐かしさが増す演出でした(^^)

‥ああ、本当に続きが気になって仕方ない!それだけに最後のケロちゃんにおまかせはやはり癒しのパートでもありますね。切れ味鋭いスッピーの突っ込みは今回も健在。
ケロちゃんスッピーのボケツッコミは夫婦漫才の雰囲気が出てて微笑ましいです。
山崎君と千春ちゃんの域にはまだまだ及びませんけど…(^^)

from みつたまさん
‥ジェットのことを知らなければ、ひったくりを見掛けるなりいきなりパンツを脱ぎ出した頭のおかしい人でしかないということに…。‥

ひったくりのことが好きなのかも!(委員ちょう脳)

‥以前は問答無用で悪即斬だったのが、誤チェストを気にするくらいには進歩したのかも。‥
まぁ結局流れ弾が(ry

‥平和すぎる町が彼女を狂わせているのかもしれない…。
のりおワールドのポリスはナチュラルに狂ってるのがお約束ということ…?‥

一郎太はプライベート面の狂気が職務にも及んでたのに対し、ポリスは職務への向き合い方がそもそも狂ってる件…w

‥注記を言葉通りに受け取れば、ホントに彼女はポリスという名前だということになりますよね…。山田ポリスみたいな。
‥彼女のイカれた正義感もそんな出自によるものなのかもしれませんね。

外国人やハーフには見えないのでキラキラネーム的な?(^^;)
「ポリス今昔物語」もいつか見てみたい…

from と~しきさん
□□ッ□!ver.16.0感想に拍手ー!
手ぬるくない!手ぬるくないですからwwww‥

狂気の影響でこちらの感覚までおかしくw

‥ポリスの名前問題は小堀くんの性別問題と並んで7不思議に列挙されそうですなー。
あと、博士の素顔も…


関連エントリー
漫画感想 『□□ッ□!』ver.14.0(チャンピオン7号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.15.0(チャンピオン8号)
新人アニメ声優人気投票始めます
2017年放送アニメ人気投票 決勝戦参加作品決定!
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第4話「さくらと素敵な転校生」
漫画感想 『□□ッ□!』ver.16.0(チャンピオン9号)
漫画感想 『委員ちょうの事じょう』(モーニング・ツー7月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1962-7e88c167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック