たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第7話「さくらとお庭でおにごっこ」
『CCさくら クリアカード編』アニメ第7話♪

原作に準拠しながら、ほぼ全編アニメオリジナル…という独特な。
『CCさくら』のアニメならではの内容とクオリティでした(^^)
冒頭のユエとの会話パート(の前半)が原作通りだったくらいで、後はほぼ丸ごとオリジナル。
「RECORD(記録)」のお試しと「FLIGHT(飛翔)」の捕獲、というイベント自体は原作に準拠。その描かれ方が完全にオリジナルでした。

舞台を知世ちゃんのお屋敷の庭に移したのが一番大きな変更ポイントですね。視覚的に奥行きと開放感が出て、こういうのもアニメならではだと思いますね~
特にフライトを追い掛けて庭中を駆け(跳ね?)回る「おにごっこ」は見応えがありました。アニメオリジナルの「GRAVITATION(引力)」やまだ原作で使用されてない「ACTION(行動)」を絡めてるところも楽しかったですしv(グラビテーション、そうやって使うのか…って^^)

レコードのカードに対抗する知世ちゃんとか、さくらちゃんの新コスチュームにときめく小狼君とか、オリジナルの上乗せ要素がどれもツボでした♪
クリアカードの情報を少しでも多く集める為に写真をスッピーに送る、久し振りに真面目なケロちゃんも!(^^)

「4人分」のお茶とケーキを用意するメイドさん達w
もう慣れっこなのか疑問に思ってる様子はありませんでしたが、さくらちゃんが2人分食べる食いしんぼさんだと思われてたり?(^^;)

園美さんの登場も嬉しいサービスでした。原作だと今月号(まだ感想書いてない…)でようやく初登場ですからね~
退場時の絶叫は藤ねえっぽかったようなw


関連サイト
NHKアニメワールド『カードキャプターさくら クリアカード編』

関連記事
カードキャプターさくら クリアカード編 第7話「さくらとお庭でおにごっこ」-日刊アニログ
アニメまとめてプチ感想(さくらクリアカード編・三ツ星カラーズ・スロウスタート)-のらりんすけっち

関連エントリー
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第11話「さくらと知世と大きなお家」
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』プロローグ「さくらとふたつのくま」
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第1話「さくらと透明なカード」
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第2話「さくらと出口のない部屋」
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第3話「さくらの大雨注意報」
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第4話「さくらと素敵な転校生」
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第6話「さくらとうさぎと月の唄」
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第10話&番外編(なかよし4月号)

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1970-7d106890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
カードキャプターさくら クリアカード編の第7話を見ました。 第7話 さくらとお庭でおにごっこ 「記録」のカードにどんな魔法があるのか試すため、さくらはケロちゃんと知世のお家を訪れ、お庭で知世と一緒にカードを試してみることにする。 知世は大道寺トイズが開発した新型カメラを披露してが空を飛ばせる中、さくらは『記録』のカードを発動させるも全く動かずにいた。 「ほぇ?」 「...
2018/02/20(火) 22:24:37 | MAGI☆の日記
カードキャプターさくら クリアカード編 #07「さくらとお庭でおにごっこ」 百聞は一見にしかず。
2018/02/20(火) 19:07:26 | 日刊アニログ
カードキャプターさくら クリアカード編 第7話 記録のカードを使ってみよう! 知世ちゃんのおうちに行くんですねww 親子でさくらちゃん大歓迎ワラタ。 遂に知世ちゃん撮影にドローン導入! さくらちゃんを撮るために開発ってww 小狼君きたー!今週もほほえまカップル♪ またまた新カードの予感、追いかけると逃げちゃいます。 気づいたさくらちゃん、お友だちになろう作戦大成功。 飛...
2018/02/20(火) 05:24:17 | のらりんすけっち