たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2018/03/17) 前半
3月に入ってまだ一度も…
というか、ぶっちゃけ約1ヶ月ぶりの拍手返信です(^^;)

遅くなってしまいまして、大変申し訳ありません!<(_ _)>
ひとまず前半のみとなりますがご勘弁下さい。3月上旬頃までに戴いたメッセージへのお返事です。

以下、『□□ッ□!』ver.20.0&21.0と『CCさくら クリアカード編』のアニメ第7~8話の内容に触れている部分がありますので、未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from zenitさん
‥ >これまでにも様々な形で「闇」を‥
主にSSS隊方面が闇でしたね。一郎太級にヤバイ奴が出てきたら失禁しますよ!!‥

「闇を感じる…」 のフレーズの使いどころが増えそうな予感…

‥作業量に鑑みて1週1コマくらいでお願いします。‥
2話以降は毎回8ページで落ち着くっぽいですね。
ネームのストックは十分なようですし、両立の点も大丈夫そうv

‥ >漫画感想2本立て?
やったね!自分は書ける気がしません。‥

週チャン連載中は2本立て感想で書くことにしました。
…って、まだ今週号の感想書けてませんが(^^;)

‥ >「実はぼっちなのでは」‥
女の子だったら全て許されるからセーフです。セーフ。‥

もし女の子なら、ちとせうみちゃんで“ぼっちガールズトリオ”!
林田さんも入れればカルテットw

‥いじめられて輝くタイプなので痴女ロボのイチカ氏はこれからも研鑽を怠らないで頂きたいと思います。‥
ねぶるようにねっとりと!

‥ >起こしても起きない無防備な林田さん
危険過ぎます。ここは小堀ちゃんが身を挺して・・・

な、何てベタなエロ同人的展開…(ゴクリ)

from みつたまさん
‥ >なおかつ週刊連載で2本‥
大物作家へまた一歩前進! 週刊連載でこんな扱いしてもらえるなんて、そうそうあることじゃありませんからね~‥

桜井のりお2倍祭り月間
目次コメントも2倍で、何も知らない人が見たら面食らいますよねw

‥どう考えても大変なのは間違いないですが、これものりお先生が「挑み続け」ている証と言えるのでしょう。‥
のりお先生も「趣味」の延長的に楽しんで描かれてるようですし、ますます気鋭の活躍が期待されますね(^^)

‥みつどもえのキャラもどこかしら屈折した部分がありましたもんね。詩織様のようにストレート(?)な闇ばかりでなく。
のりお先生が新しいジャンルに挑戦されるというなら、みつたま的には諸手を挙げて歓迎です。‥

「暗ガール」や「ぼっち」の細やかな描写に定評のあるのりお先生が描くサイコスリラー(?)ですからね~
新境地に期待大♪

‥女子に触られたくないという拒絶反応からすると、以前ちとせが触れていたように、本当にジェンダー的な問題を抱えているのかもしれませんね。‥
まだまだ引っ張るらしい小堀性別問題…
引っ張られれば引っ張られるほど深読みしたくなりますね(^^;)

‥林田さんはなんであんなところで寝ていたんだろう…。実は同好会に興味があって付いてきたとか…?‥
寝ながら彷徨っているのだとしたら、それはそれで怖い。

他人の視線が無いところでしか活動できない特殊体質…とかw

‥飛翔のカードを用いるシーンは広大な大道寺家を舞台にしていたからこそ映えるシーンでもあったと思います。奥行きと開放感というのがまさにで。‥
見渡す限り大道寺家の敷地ですので、思う存分飛び回れるのが素晴らしいですよね。爽快感もひとしおでした♪

‥木之本家、とりわけ母親の撫子との関わりが深い園美さんの登場も個人的に嬉しいところでした。
‥前作ほどの登場機会はないかもしれないですが、それでも今作でさくらちゃんを目一杯可愛がるところをまた見せて欲しいですね!

目一杯可愛がって欲しいですね!(^^)
藤隆さんとの絡みもまた見たいですw

from MaKOさん
「ぱにぽにだっしゅ!」は主題歌がバラエティに富んでいたな~と思います。自分が一番好きだったのは「少女Q」かな?カラオケでも歌います。

曲も映像もインパクトがあって中毒性が高かったですね~
「少女Q」の断面図はちょっと不気味でした…^^;)

from みつたまさん
‥これほど多くのりお先生自身の御言葉を読むことが出来たのは収穫でした。
『みつどもえ』で登場人物の精神年齢が上がってきてしまったというのは、確かにそういう側面があったかもしれませんね。‥

少年少女の思春期をもっと描きたい!という欲求が『□□ッ□!』に、そして『僕ヤバ』へと繋がってる感じでしょうか。
『みつどもえ』キャラクター達の思春期も、いつか掘り下げて欲しいですね~

‥「逃げるクセがある」には深読みもしてしまったり…?‥
浜岡先生の読切(先週号)みたいなのどかな関係ならアリかも?
「先生が逃げたので今週の『□□ッ□!』はお休みです」的なw

‥『みつどもえ』が終わったのも、のりお先生の「いろいろやりたい欲」が溢れてきた結果なのだとしたら納得もいきますね。それこそ本格的なストーリーものにも手を出してみてほしいものです。‥
本格ストーリーもの、読んでみたいですね!
長期連載でなくてもいいので…(^^)

‥今回の新連載がのりお先生自身の発案で始まったものだと分かって、安心しました。‥
ファンとしては期待だけして待っていればよいということですね。‥

のりお先生の挑戦を応援し隊!

‥最後のコマの涙を堪える大野さんの表情もイイw
本人のまったく与り知らぬところでファンからの評価が地まで堕ちてしまったアンドレイさんのこれからが心配です。‥

「もはや弁護の余地なし」の表情w
幻滅どころかトラウマ級のダメージを被ってしまった大野さんの今後も心配です(^^;)

‥思想犯として拷問を受けるのだろうか…。あるいは即射殺?‥
パンツを脱いだら即ギルティのポリスジャッジですので、ノーパンで「ホレホレ」は射殺案件でしょうね…遺憾ながら(^^;)

‥イチカ自身は何にも考えてないでしょうけど、イチカに付き合っているうちにちとせが他の世界に興味を持って友達が出来るように導いているというわけですね。
お友達ロボットの役割は忘れても、結果的に役目を果たしてる…
博士がここまで計算してプログラミングしたかどうかはともかく、友情ストーリーとして練り込まれたプロットの完成度に感動です(^^)

「2017年放送アニメ人気投票」は途中集計が見られないんですね。なんかドキドキするなぁ。
2017年放送アニメ人気投票の途中経過、出ましたね。上位5位まで同数のタイは無いのかぁ。票数の表示が無いところがミソですな。
人気投票関係のコメントにまとめて返信。
恒例の「決勝戦」は5日おきに途中経過を(順位のみ)発表しますのでよろしくお願いします(^^)

旧エリオル邸が舞台の上に、旧作BGMを用いた雰囲気作りが在りし日の思い出を想起させてくれて堪らないですね。‥
エリオル邸再訪に合わせて英国組の出番を作ってくれた粋な計らいに感謝♪
奈久留には制止を振り切って日本まで駆けつけて欲しいですw(引っ張られるようにスッピーも^^)

‥さくらワールドで物腰の柔らかい奴はやっぱり怪しいという思いはどうしてもあって、海渡も例に漏れず怪しさ満載のキャラだなぁと自分も初見で思ってしまいましたw
キーアイテムの「時計」もしっかり…
さくらちゃんも秋穂ちゃんも警戒心ゼロなのでハラハラ(^^;)

‥不意を突いて出てしまうはにゃーんがやはり可愛い。いつまでもそこは変わらないさくらちゃんのままで居て欲しいですなぁ
「ほえ~」 は大丈夫だけど「はにゃーん」 は恥ずかしい…乙女心は複雑ですw
意識しててもつい出ちゃうところも、恥ずかしがる様子も、全部可愛いさくらちゃんの魅力ですよね~(^^)


関連エントリー
拍手返信(~2018/02/17) 後半
漫画感想 『□□ッ□!』ver.19.0(チャンピオン12号)
チャンピオン13号雑感 浜岡賢次先生×桜井のりお先生漫画論対談!
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第7話「さくらとお庭でおにごっこ」
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第8話「さくらと時計とかくれんぼ」
キャラソンユニット人気投票 最終結果発表!
2017年放送アニメ人気投票「決勝戦」開催します
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1983-084f85dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック