たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
チャンピオン16号雑感 あっぱれ!『浦鉄』新シリーズ開始
今週号(既に先週号)から『浦安鉄筋家族』新シリーズがスタート。
新タイトルは目次でも明かさない徹底ぶりなので正面からは触れませんが、漢字2文字のパターンから外れたのはちょっと意外…

さて、今週も『□□ッ□!』『僕ヤバ』の感想2本立てで。
その後、掲載漫画の感想もちょこっと書きます(^^)
まずは『□□ッ□!』のver.23.0。
放尿実況の闇が深過ぎるww
性癖が腐ってる先輩方から大型新人認定を受けたちとせの今後の部内の立ち位置は果たして…
LINE聞かれちゃった以前に「チョロロロ」を聞かれちゃってることを本人は知らぬが仏。せめてもの救いです(^^;)

ていうか、LINEじゃなくて「LIINE(ライーン)」なんですねw
うみちゃんとのID交換に持ち込んだイチカのファインプレーは高ポイントでした♪(その代わり、イチカとちとせの関係が…)
「これだけで友達になったと思ったら…」発言は、裏を返せばそんな風に釘を刺さないといけないくらい意識してるってことですよね(*^^*)

続いて『僕ヤバ』。Karte.2です。
公式アカウントが「boku__yaba」なので略称はこれでいいはずですが、ジャンルは「戦慄サイコスリラー」から「青春格差コメディ」にw

前回「常軌を逸してる」と感じた山田ですが、1本抜けてるというか危なっかしいというか…
そんな山田の言動を市川と一緒になってハラハラしながら見守る漫画だと解りましたw

前回は(今回も冒頭で)山田を殺す殺す言ってた市川が一番山田に肩入れしてるのが微笑ましくてニヨニヨ(^^)
「そんなちょっとしたことで」 をすぐさま「ちょっとしたことじゃないんだろうな」 と思い直すところにグッと来ました。頑張れ♪

『浦鉄』
ギャグとか抜きで普通に怖い…(^^;)

『六道の悪女たち』
軋むような不協和音が聞こえそうな不穏な描写。お金の使い道で揉めるフラグに今から気が重い;;
お金は「返って来なくてもいい」という気持ちが無いなら貸すな、って昔じっちゃも言ってた。

『BEASTARS』
このタイミングで再会。
ゴウヒンさんから「味方を作れ」と言われた直後ですが…果たして。

『ドカベン』
秘打オンパレードの打席から漂う集大成感…

『マウンドの太陽』
ピュアな二人以上にコバエリ監督の瞳がキラッキラ(^^)
この瞳が曇る展開はノーサンキューですけど、性格たくましそうなので大丈夫かなw


関連記事
ロロッロver.23.0 性癖ダダ漏れなんで…/放尿実況っス!!!-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『□□ッ□!』ver.12.0(チャンピオン4+5号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.17.0(チャンピオン10号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.18.0(チャンピオン11号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.19.0(チャンピオン12号)
チャンピオン13号雑感 浜岡賢次先生×桜井のりお先生漫画論対談!
チャンピオン15号雑感 桜井のりお先生W連載始動!!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1985-906077c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック