たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ゆるキャン△』第5話「二つのキャンプ、二人の景色」
この感動を残したい、伝えたい。
ようやく第5話、というマイペース過ぎる視聴ペースですが;
初めての『ゆるキャン△』感想です(^^)

のんびり野クルパートと、気ままなソロキャンパート。日中の楽しい二元中継が「二つのキャンプ」ですね。
夜景の感動を共有し合うなでしこしまりんの美しいラストシーンが「二人の景色」。何という遠隔イチャイチャ…(^^)

暗い中、寒い中わざわざ起き出て写真を撮りに行く行動だけでもう感動しちゃいますし、それぞれに届いた「景色」を写真では見せずに俯瞰アングルの遠景で静かに描写する演出にうっとり見惚れました。
電話で話してるわけではないのに「綺麗だね」 とピッタリ呼応する二人の一体感も素敵。行動を共にしてないからこそ際立つ繋がりも、この作品ならではの描かれ方ですね。
「きっと、そらでつながってる」 のキャッチコピーがまさしく今回のハイライトでしたv

話数的にはまだ折り返し前ですが、「5人でキャンプ」のラストへ向けたターニングポイント的な…
後半の行程も、まったり楽しみます(^^)


関連サイト
TVアニメ『ゆるキャン△』公式サイト

関連記事
『ゆるキャン△』第5話の感想-徒然趣味ブログ
ゆるキャン△ 第5話「二つのキャンプ、二人の景色」-日刊アニログ
『ゆるキャン△』5話のラストシーンについて-Paradism

テーマ:ゆるキャン△ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1987-132c28f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
ゆるキャン△ #05「二つのキャンプ、二人の景色」 離れていても星空の下で一つに繋がっている。
2018/03/23(金) 00:35:38 | 日刊アニログ