たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第四幕(ジャンプSQ.7月号)
『るろうに剣心-北海道編-』連載再開!!

…と大々的にお祝いできない事情はあれど、表紙の片隅には「連載再開」の4文字と剣心のカット。ファン的にはお祭り気分です♪
自作の話題より『るろ剣』再開の喜び優先のくろは先生素敵(^^)

巻末目次の和月先生のコメントは、事前に想像したイメージそのままの真摯な言葉でした。
思い詰めないで欲しいと心底願う一方で、連載再開が叶ったからこそこのコメントを読むことができる…という事実を噛み締めて、改めて各方面に感謝です。
おかえりなさい! 応援しますっ!

というわけで、たらさいと7年目の実質1本目は『るろ剣-北海道編-』の再開感想です(^^)
実は半年ぶりのSQ.購読。「『るろ剣』が載っていないジャンプSQ.」に向き合うのが怖くて、SQ.自体から離れてしまってました;
黒碕先生の「神谷道場物語」は3月号から再開してたんですね。いきなり「第八話」まで進んでて驚きました(^^;)
もっともっと×成分を!

左之助は横浜と間違えて函館に漂着パターンでしたね(^^;)
大ゴマでヒゲモジャ顔の披露→剣心の「誰?」 (真顔)は卑怯w
それでも顔の下半分を絶妙に隠した見返りポーズで仕切り直した名乗りは流石の貫禄でした。シビれます(^^)

雑魚じゃなかった佐古のことは正直言って忘れてましたw
言動がどうにも小物っぽくて、“劍客兵器”の層の薄さが心配になってくるんですが…(^^;)
敵の全容と目的を早く知りたいです。

「きっと今頃あの赤べこの看板娘ちゃんを連れ込んでいるのよ」
名探偵ちゃん大正解w


関連エントリー
漫画感想 『明日郎 前科アリ』前編(ジャンプSQ.12月号)
漫画感想 『明日郎 前科アリ』後編(ジャンプSQ.1月号)
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第一幕(ジャンプSQ.10月号)
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第二幕(ジャンプSQ.11月号)
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第三幕(ジャンプSQ.12月号)
和月伸宏先生書類送検の報を受けて
『るろうに剣心-北海道編-』連載再開へ!!

テーマ:るろうに剣心 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2031-5ecaf943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック