たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#6「雨あがりの青」
『さくら荘のペットな彼女』第6話は、コミカル色を抑えたしっとりドラマ回。
コメディパートでしっかり笑わせて、ドラマパートではグイグイ見せる。本当に面白いです、このアニメ(^^)
空太が本当の意味でさくら荘の住人となった第4話に続いて、今回は七海ちゃんが正式に仲間入り。
今回の展開次第では退寮もあり得る流れだっただけに、落ち着くところに落ち着いてホッとしました(紆余曲折はありましたけど^^;;)

頑張り過ぎで倒れてしまった七海ちゃん。
「言わんこっちゃない」と言われても仕方ない面もありますが、生真面目ゆえに「周りに迷惑を掛けてしまった」という事実に打ちのめされる姿は息苦しくなるような痛々しさでした。
重い教訓を得たことで、さくら荘の仲間との関係は一歩前進。今後は頼ったり頼られたりが自然にできる関係になるといいですね。
(養成所の仲間との関係は修復できるのか心配ですが…)

シリアスなシーンが続いた後なので、ぬいぐるみ相手に一人芝居をする七海ちゃんの可愛さにはヤラれましたw
「あーん」にドギマギする表情も可愛過ぎ! 場面ごとの緩急が実に効果的ですね(^^)

躍動感を一番感じたのは、さくら荘のみんなが七海ちゃんを連れ出すシーン。
美咲先輩と三鷹先輩の行動力は言うに及ばずですが、誰よりも積極的だったのがましろちゃんというのは意外…七海ちゃんの世話焼きをあんなに露骨に嫌がってたのに(^^;)
言ってることは正論なのに悪役扱いの先生がちょっと可哀想w

美咲先輩は三鷹先輩と恋人みたいなアレコレがしたくてモヤモヤ。
「恋人になりたい」ではなく「恋人みたいなことをしてみたい」というのが何ともいじらしいですね~(普段の傍若無人ぶりはどこへやら^^;)
美咲先輩と別の大学を密かに目指す三鷹先輩との間でこの先どんな波乱があるのか…とにかく美咲先輩には幸せになって欲しい!

次回は空太の妹が登場するようですね。
ドタバタに期待♪


関連サイト
『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト

関連記事
さくら荘のペットな彼女 第6話 感想-かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

関連エントリー
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#1「ねこ、しろ、ましろ」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#2「絵を描いてきたの」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#3「近すぎて遠い…」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#4「色を変える世界」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#5「さくら荘の真面目な彼女」

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/204-1e1ee7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
Δ ナナミ:シイナさん?やっぱりここにいた、起きてダメじゃない!)空太はどこ?・・・空太:青山 こんなところで寝てるなんて青山は寝れたのか? 神田君こそベッドで寝な...
2013/03/30(土) 19:35:15 | ぺろぺろキャンディー