たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2018/09/06)
さくらももこ先生の訃報はショックでした…
『ちびまる子ちゃん』は漫画もアニメも子供の頃から馴染んできた作品だから…という以上に、まる子=さくら先生の分身という関係性ゆえ喪失感も一層大きいのかも知れません。TARAKOさんの悲痛な追悼コメントも胸に刺さりました。

以下、先月から今月にかけてweb拍手から戴いたメッセージへの返信となります。
『這いよれ!ニャル子さんF』(OVA)と『□□ッ□!』ver.43.0&45.0の内容に触れている部分がありますので、未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
さくらももこさん亡くなりましたね
ショックです。‥

訃報を聞いた直後は耳を疑いました。
アニメはこれからも続くとのことですので、『サザエさん』『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』のようにお茶の間の空気を和ませ続けて欲しいです。

カフェでクー子が頼んでるメニューがWhite Sincerelyなのが尊いっす。
あのシーンのお菓子の名前にもそんな小ネタが…
松来さんを追悼するような演出になったのはもちろん意図してのことではないのでしょうが、シリーズ完結編ということでねぎらいの意味合いもあったのかも知れませんね。

from MaKOさん
『這いよれ!ニャル子さんF』無料配信の件はtaraさんの投稿で8/26の22時50分ごろ知ったので、慌てて(^_^;)視聴しました。情報提供さんくすデス(^_^)。

告知としてはギリギリでしたが、にもかかわらずお役に立てたようで何よりですw

from zenitさん
‥サバゲ後もしばらく合宿エピソードを続けて欲しいくらいです。‥

無かったですね、合宿2日目の夜…
早く来い来い冬合宿(^^)

‥ちとせとイチカのベッドに入れてもらったら良かったのに・・・まあ、これは人数の問題だからみんなくじ引きとかで決めたんだよねっ><‥
くじ引きで決めたにしては組み合わせが絶妙過ぎるような…
やっぱりこの話題はやめましょう(^^;)

‥どれもこれも妹がかわいさ余ってだと思うとポリスの言動も・・・やはりおかしいですね!!‥
一郎太の狂気は全てシスコンに集約されていましたが、ポリスはナチュラルに狂ってるので余計に迷惑(^^;)

‥これは電子版では分からなかった・・・
電子版ではコラボ現象は発生しないんですねw

from MaKOさん
今井由香ちゃんが8月末で引退とのこと。残念です。少年役も上手かったし、少女役は可愛かったのにな。‥

最近お名前を見ないとは思っていたんですが…
taraの中では『おジャ魔女』の印象が特に強いです。判る方にはすぐ判ったという話も聞きますが、見事な演じ分けでした(^^)

from みつたまさん
‥もうそんなに経つんですね~ コミックス2巻が出るの早いなぁと感じていましたが、そこはさすがに週刊連載ということですね。

『みつどもえ』の月刊連載移行後のペースにすっかり慣れてしまったので、かなり早く感じますね~

‥もっとあれこれ盛り込めたはずなのにっ…! そこは各人の妄想もしくはコミックスのおまけで補完していただくしか…。‥
定期的な合宿開催に期待!

‥合宿の本来の目的も達成ということで…w お風呂場で親交を深めていただければなおよい。‥
コミックスでのお風呂補完はかなり蓋然性高い気がします(^^)

‥あの投影機能はイチカの意思でも変えられるんでしょうかね。あるいは博士からは現地の様子は見えなくて、オーダー通りに変えているだけなのかしら。‥
使いこなしてましたね。定番のトラブルも無くw

‥うみちゃんが聞いていることを前提としたちとせのセリフに対して、最高のアンサーでしたね! 心憎い!
「これぐらい言えるんだから」 が素晴らし過ぎて、あの瞬間はゲームの行方とかどうでも良くなりました(^^)

麻生美代子さん亡くなられましたね。‥
ご冥福をお祈りいたします

病気ではなく天寿を全うされたとのことで、本当にお疲れ様でした。
『アルプスの少女ハイジ』ロッテンマイヤーさんは子供心に恐怖の対象でした;;

オーキド博士は今後、堀内賢雄さんになるそうですね。
堀内さんは若い声が出る方だから、若々しいオーキド博士になるかも

厳密にはオーキド“博士”ではなく従弟の“校長”の役を引き継ぐ形ですが、博士の登場が今後あれば堀内さんが兼任ということになるんでしょうね。


関連エントリー
アニメ感想 OVA『這いよれ!ニャル子さんF』「這いよるスイッチオン、混沌キタ―――――――!」
漫画感想 『□□ッ□!』ver.43.0(チャンピオン37+38号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.45.0(チャンピオン40号)
拍手返信(~2018/08/23)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2078-73a327ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック