たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ときのそら1周年おめでとう♪
バーチャルYouTuber(VTuber)ときのそらちゃんが、9月7日でデビュー1周年を迎えました。めでたい!

ここ最近の活動は本当に目覚ましいですね~
自分はファン歴まだ半年少々の半人前なそらともですが、アーカイブも遡ってある程度観ているので「よくぞここまで…」と1周年の感慨に浸れるくらいの感情移入は十分に(^^)
2年目も「止まらねぇぞ♪」 の精神で突き進んで欲しいです。応援し続けます♪



昨日9月8日はニコニコ動画のそらチャンネル(↑)で1周年記念の生放送がありました。寄せ書き贈呈からリサイタルまで、お祝い企画満載で感動…(^^)
いずれアーカイブがアップされるはずなので、観てない人も是非v

(追記)
アーカイブ動画アップされました。
Part1Part2はチャンネル会員でなくても視聴可能です(^^)
昨日の生放送の感想をちょっとだけ♪

・バーチャル空間に召喚された円卓の騎士
「太陽系デスコ」MMDでも大活躍のレオニダスさんが集結。シュールだけど壮観でしたw
(“円卓の騎士”の由来はこちらの動画でも触れられている初回生放送の来場者13人^^)

えーちゃんがバーチャルに実体化
これまで声やアイコンのみでの出演だったえーちゃん(友人A)がついに3Dモデルで登場。テンション高いそらちゃんに振り回されて「てんやわんや」してる様子がとても微笑ましかったですw

お祝いの寄せ書きのサプライズ贈呈
えーちゃんの呼び掛けでニコニコのチャンネル会員から参加を募ったお祝いの寄せ書きをそらちゃんにプレゼント♪
そらちゃんへのサプライズ企画だったのに、仕掛け人のえーちゃんの方が泣かされちゃうという…(*^^*)

・カオスなフライングあん肝祭
これはもう百聞より一見で、実際に動画を観て下さいとしかw
絵面はかなりカオスですが、生放送ならではのノリでそらちゃん達と視聴者が一体となって楽しめる良企画でしたv

えーそらグラビア撮影会
視聴者コメントからのリクエストも受け付けながら色々なポーズを決めてくれるそらちゃん。そして引っ張り込まれるえーちゃんw
えーちゃんと一緒だと途端に暴走する無邪気のそら(^^)
久し振りに旧モデル(制服)が見られたのも嬉しい♪

・無謀過ぎるコメント全読みチャレンジ
唐突な「パス!」 で途中から押し付けられたえーちゃんの方がむしろ上手かったw
すごい勢いで流れる大量のコメントを、ただ拾うだけでなくリアクションまで入れるそつの無さ。VTuberの素質十分なのでは?

・感無量の弾き語りリサイタル
バーチャルのコンサート会場で、そらちゃんのライブ演奏と歌♪
「歌手ときのそら」が積み重ねてきた努力と、これからの活躍。その両方を確かなものと感じさせてくれる最高の時間でした…

・懐かし恥ずかしの初回放送振り返り
ここからはチャンネル登録者限定で一層ディープな内容に。
第1回生放送のダイジェストの鑑賞で、初々しさMAXな初期のそらに対して照れ隠しなのか割と辛辣な今のそら(^^;)

・至福のバイノーラル囁きタイム
そらちゃんの生放送ではもはや定番となったバイノーラルマイクを使ったASMR企画。イヤホン・ヘッドホンで聴くとそらちゃんに耳元で囁かれてる気分に…というアブノーマルなサービスw
折角のセリフリクエストの機会で皆さんネタに走りがちなのは、これも照れ隠しなんでしょうか(^^;)
そらちゃん、そしてえーちゃんもお疲れ様でしたw

「そらともで良かった…」としみじみ感じた、楽しい生放送でした♪
そらちゃんへの思い入れは、いずれ記事を改めて語りたいと思っています。できれば近い内に(^^)


関連サイト
ときのそらチャンネル(YouTube)
そらチャンネル(ニコニコ動画)

関連エントリー
たらさいとはときのそらを応援!
拍手返信(~2018/07/30)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2080-b22d66cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック