たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ハッピーシュガーライフ』9th Life「融解レイン」
『ハッピーシュガーライフ』第9話を観ました。
原作も結構進んでるようですが(コミックスで既刊8巻まで)、アニメの進行は今原作のどの辺りなんでしょうね…
凄惨過ぎる結末に絶句。
心温まる一幕だったしょうこちゃんとあさひの連絡先交換から、まさかあんな展開に…

幸せ絶頂でしおちゃんと抱き合って戸外に出ちゃったさとうに「あっ、危ない」と息を呑んだ瞬間まではさとう目線で観てたのが、固まってるしょうこちゃんが映った途端に反転。逃げてーっ!

特殊ED(挿入歌)に重ねたサイレント演出はアニメオリジナルなのか原作に忠実なのか気になります。
二人の会話の内容が判らないもどかしさと緊張感。さとうの瞳に光が戻って、しょうこちゃんの言葉が届いた?と祈るような思いから、絶望に突き落とされました…

「しょうこちゃんはあの時、私を拒絶したじゃない」 の一言が重い…
前々回の「あの時」に、しょうこちゃんが尻込みせずに向き合えていたら…という空虚な仮定を、改めて考えずにはいられません。

もう後戻りできない局面まで踏み込んでしまってますが、破滅一直線の行く着く先まで見届けるのみです。
作品の良心だったしょうこちゃんは「排除」されちゃいましたし;;


関連サイト
TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』公式サイト(音声注意)

関連エントリー
アニメ感想 『ハッピーシュガーライフ』7th Life「砂糖少女の原材料」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2083-6816c095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック