たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ワールドトリガー』第165話(ジャンプ48号)
葦原先生おかえりなさい!
今週号からいよいよ『ワールドトリガー』連載再開
連載中断前ラストの第164話が2016年の49号なので、ほぼ丸2年ぶりですね。続きが当たり前のように載っているのを読みながら、「始まったんだなぁ…」としみじみ感慨に浸りました(^^)

告知の通り、52号まで5週掲載された後12月からはジャンプSQ.に移籍して月刊連載に。
コミックスの新刊も発売されますし、これからまた連載をコンスタントに読むことができると思うとワクワク&ウキウキします♪

ではでは、心浮き立たせながら久し振りの感想を…
単発の感想記事は実に2年と2ヶ月ぶりのようです(^^;)
B級ランク戦ROUND7、開戦直前。
ヒュースお披露目への反響と、鈴鳴第一が選択したMAPの分析。
戦闘開始が待ち遠しくもありますが、こういう下準備の丁寧な描写があってこそバトルが盛り上がるんですよね~

久し振りの掲載ということもあり、これから戦う各隊のメンバーには紹介のテロップ。いかにも再始動って感じですね(^^)
そんな中で何気に初登場を果たしたのが実況席の結束(ゆいつか)ちゃん。厳密には2度目の登場で、第10話の「げっ 迅さん」 以来w
片桐隊の本格登場も待ち遠しい…

解説席に犬飼さんが呼ばれたのは、玉狛第2・影浦隊・東隊の3チームと対戦した二宮隊を代表してのチョイスでしょうか。
実際に刃を交えたオサムの成長をどう評価するのか気になるところです。ノリノリで追い掛け回してた千佳に対するコメントも(^^)

試合の方も見どころが満載♪
ヒュースが村上先輩やカゲさんと斬り結んだらどっちが強いのか。
その両エースとユーマとの再戦はあるのか。
オサムはさんに借りを返して「隊長の務め」を果たせるのか。
本気モードのユズルは千佳を撃てるのか(ぉ)
開戦前から楽しみが尽きません(^^)

オサムの漠然とした不安の理由が依然不明なのは気懸かりですが、さんの「揺れるな」 のアドバイスで流れがいい方向に向かうことを祈るばかり…
一筋縄では行かない相手ですが、快勝して欲しい!


関連エントリー
ジャンプ11号雑感 葦原大介先生新連載『ワールドトリガー』
漫画感想 『ワールドトリガー』第111話(ジャンプ36号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第112話(ジャンプ37・38号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第113話(ジャンプ40号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第115話(ジャンプ42号)
『ワールドトリガー』データブック「BORDER BRIEFING FILE」雑感
漫画感想 『ワールドトリガー』第155話(ジャンプ39号)
『ワールドトリガー』第17巻、葦原先生ベイルアウトも…
『ワールドトリガー』第18巻、葦原先生に生存点!
ジャンプ33号雑感 ジャンプ50周年!
『ワールドトリガー』待望の再始動!

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2107-8e540301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック