たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2018/11/04) 前半
昨日のニコニコ超パーティー2018
この手のイベントには普段あまり食指が動かないのですが、今回は推しのときのそらちゃん始めバーチャルYouTuber(VTuber)が多数出演ということでネットチケットを購入して参加しました。
生視聴はできずタイムシフト視聴での鑑賞となりましたが、リアルの大観衆の前で歌うそらちゃんたちの姿は感無量の光景でした(^^)
今夜これから(20時~)のVカラ女子会も楽しみ♪

更新遅れ気味ですが、今月~来月は巻き返していきたい…
10月下旬から今月にかけての拍手返信、ひとまず前半です<(_ _)>
以下『□□ッ□!』ver.50.0&51.0の内容に触れている部分がありますので、未読の方はご注意下さい。
from と~しきさん
からくりサーカス1話感想に拍手ー!
鳴海とマサルの出会いを丁寧に描いてくれたのが嬉しかったですねー!‥

3話まで視聴しましたが、序盤は描写を比較的厚めにしている印象ですね。マサル鳴海しろがねそれぞれの絆が芽生える序章は後から振り返っても重要なので、このペース配分は納得です(^^)

‥林原さんのしろがねも植田さんのマサルもハマってましたね!櫻井阿紫花もそのうち慣れるかしらw ‥
櫻井さんの阿紫花ボイスは第2話まで観たら馴染みましたw
OP映像の不満点は…お察しの通りです(^^;)

辻谷耕史さん亡くなられましたね。
非常に驚きました。‥

近年は音響監督としてのご活躍が中心でしたが、声優としては『ポケ戦』バーニィへの思い入れが格別に強いです…
ご冥福をお祈りいたします。

from MaKOさん
いつの間にか[静かなマイブーム]が変わってた!「ポンポさん」ってのは…漫画?←いちおー検索してみた

久し振りにVTuber関係以外でw
『映画大好きポンポさん』こちらで全編読めます!)というのが以前から大好きな漫画で、作品も物語も綺麗に完結しているそのまさかの続編が先日出版されまして…(^^)
名作の続編はこうあるべき、という完璧な「パート2」でした♪

from zenitさん
‥結局ブラは買えたんでしょうか。ちとせと一緒にうみちゃんに計ってもらえば良かったような。‥

あのイケボの店員さんはちとせに専属なので…(^^;)

‥うみちゃんは基本的に出来る子ですよね。ちゃんと反省して次に活かしてくるタイプ。‥
それでも一向に友達ができないのは、何かが根本的に間違っているとしかw

‥ >イチカの羞恥心は博士が定期的に「調節」‥
これがないと美ボ会でどんどん羞恥心が失われるので大事なメンテナンス項目かもしれません。‥

博士視線だと羞恥心の失われるスピードが異常で、首をかしげてそうですね(^^;)

from zenitさん
‥おおお・・・お大事にです。私も多忙で崩し気味かもです‥

ご心配お掛けして申し訳ありません;
迷いましたが、理由なく更新ペースが落ちるのも却って心配されるのでは…と考えて、報告入れさせて頂きました(^^;)
zenitさんもご自愛下さい<(_ _)>

‥ヤバさの割にお値段は良心的かとは思いました。‥
そのお手頃な価格設定ゆえに、どんどん深みに…

‥何気に会長さんバレエも習っていたりして、その柔軟性を活かしてコレなのが凄いです。究極の無駄遣い。‥
バレエの経験はいつか別の場面で活かして頂きたい(^^;)

‥これはアートなので無罪!芸術は爆発!!‥
ポリスが踏み込んで来なくて何よりでしたw
どこかの教室で猫カフェ的な催しをやっていた…とか?


関連エントリー
アニメ感想 『からくりサーカス』第1幕「開幕ベル」
漫画感想 『□□ッ□!』ver.50.0(チャンピオン45号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.51.0(チャンピオン46号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2109-d6b4a343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック