たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2018/11/28)
月が替わる前にやっておきたいことを色々と積み残したまま月が替わりそうですが、それはさておき…
気がつけば3週間分溜まってしまった拍手返信です(^^;)

以下ネタバレはありませんが、『僕ヤバ』のKarte.17と『ロロッロ!』のver.54.0&56.0、『SSSS.GRIDMAN』第6回の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from MaKOさん
大野柚布子ちゃんが『健康上の理由により』休業だとか。ちょっと心配。

今期放送中アニメでも主演してますが、代役等の発表は無いのでアフレコは録り終わってるようですね。
どうか万全な状態で復帰されますよう…

後藤哲夫さん亡くなりましたね‥
ゼロの使い魔のデルフリンガーとスカロンが印象残り、声高いイメージあります。‥

クレジットでよく名前を見ているのに代表キャラが思い浮かびませんでしたが、デルフリンガーでしたか! スカロン(ジェシカパパ)と二役だったことも知りませんでした…
ご冥福をお祈りいたします。

from MaKOさん
【僕ヤバ】(Karte.17)にゃあ(^_^)/。

あれはスルーできませんでしたねw

from zenitさん
‥ >トミー先輩が学校を飛び出して‥
一連の経緯を親衛隊も把握していた筈・・・色々危ない予感‥

最近のトミー先輩は割と野放しw
親衛隊の束縛が緩んでる?(^^;)

‥ >勘違いラブコメ開幕‥
これも僕ヤバ効果でしょうか。こっちは成就しそうな気配があまりないのがアレです。‥

『僕ヤバ』だって開始当初は…
今後に期待です(^^)

‥もうレポートを書くのは学校で日中やればいいんですよね。どうせ寝ていて聞いていないんだから。そうすれば覚醒林田さんがもっと見られるというものです。‥
眠っていてこその林田さんかも知れませんが、もっと覚醒モードも見たいですね~
いずれにせよ、研究風景には興味津々です(^^)

‥まあ小堀少年は少女のはずなのですから・・・
ヘテロでなくても、それはそれで…(ぉ)

from MaKOさん
【SSSS.GRIDMAN】まさか電車のシーンが“あーんなこと”になってるとは全然気付きませんでした。ツイ寝ちゃうのってありがちじゃん、って。

同感!
車窓の景色の変化は少し気になっていたんですが、まさかあれがそういう伏線だったとは…という感じですね。

from MaKOさん
2019年1月2日23時35分からNHK総合で「NHKバーチャルのど自慢」がオンエアされるそうです。‥

正式に出場者が発表されましたね。楽しみ♪
それぞれの選曲にも注目です(^^)

‥ちなみにキズナアイちゃんは小林幸子さんと共にゲストだとか。ゲストが2人ってのも本家のど自慢と一緒ですね(^_^)。
今年4月のニコニコ超会議の「千本桜」コンビですね。VTuber歌唱分野の盛り上がりの先鞭をつけたお二人ということで、ゲストにピッタリだと思います♪

今度スパロボにレイアースとカウボーイビバップが出るみたいですが、‥カウボーイビバップはファントムみたいに銃で戦うアニメだから驚きました
メカアクションはありますが、確かに「ロボットアニメ」というイメージではありませんよね。
『スパロボ』はプレイ経験ありませんが、そういう“ごちゃ混ぜ感”が楽しそう(^^)

from zenitさん
‥一番ロボ機能から遠い部分でちとせの助けになっているイチカ・・・お友達の中のお友達よ!‥

最終的には「ロボットかどうかなんて関係ないよ。ロボさ…イチカは私の友達」 という感動展開に落ち着くんでしょうか(^^)

‥ちゃんと話を合わせられるあたり、なかなか高度な偽装テクの持ち主です。だからこそヘテロな薄い本が描けちゃうのかもしれません。‥
表と裏の顔を上手く使い分けてる様子でしたね。しかもそのスリルと背徳感まで楽しんじゃうという上級者…(^^;)

‥ >加藤さん(@SSS隊)っぽい
ああ!確かにそうですね!‥

羞恥の表情がパンツを佐藤くんに見られてる時の加藤さんを連想させましたw

‥ >何の悪気もなく先輩を窮地に陥れようとするちとせ‥
そのおかげで美玲先輩の自らがさらに慰められたので良かったのではないでしょうか!

上級者が相手でないとなかなか酷な仕打ちだと思いましたw


関連エントリー
漫画感想 『僕の心のヤバイやつ』Karte.17(マンガクロス 11月6日更新)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.54.0(チャンピオン49号)
アニメ感想 『SSSS.GRIDMAN』第6回「接・触」
漫画感想 『ロロッロ!』ver.56.0(チャンピオン51号)
漫画感想 『みつどもえ』259&260卵性(別冊チャンピオン11月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2119-6d014e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック