たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2018/12/17)
今月の『るろ剣』感想がまだですし、『ロロッロ!』『僕ヤバ』のコミックス感想も…
漫画感想系の記事更新が遅れに遅れてしまってますが、年内に更新できればセーフくらいの感覚で開き直ることにしました(^^;)

12月に入ってまだ一度もお返事をしていなかった拍手コメントに以下まとめて返信です。お待たせして申し訳ありませんっ;
まだ感想を書けてない『僕ヤバ』Karte.18と『ワールドトリガー』第170&171話(ジャンプSQ.今月号掲載)とコミックス第19巻の内容に触れている部分がありますので、未読の方はご注意下さい<(_ _)>
辻村真人さんお亡くなりになられ残念に思いました。
忍たまの学園長みたいなお爺ちゃんの声で知られ、NHKによく出てましたね。‥

『仮面ライダー』の怪人声優がまた一人…
『V3』レンズアリの印象が何故か強いです。チャカァー!
ご冥福をお祈りいたします。

from MaKOさん
12/1にキズナアイちゃんの特番「のとく番」が放送されましたが、番組で募集した「バーチャルYouTuberランキング」でときのそらちゃんが9位にランクインしました。‥

そらちゃんのツイートで知りました。祝・9位♪
番組の映像もTVer(1月25日まで視聴可能!)で確認しました。他でもないアイちゃんの番組で正統派のアイドルVTuberとして紹介してもらえるなんて嬉しいですね~(^^)

from MaKOさん
『「くもはれ」にtaraの投稿が取り上げ…』おお!それは快挙じゃないですか。おめでとうございます(^_^)。

で、こちらは私事ですが…
まぁ控えめに言って、めちゃくちゃ嬉しかったです(^^)
ヘタレそうになった時はこの動画を観返して頑張りますv

from MaKOさん
‥11月27日に辻村真人さんが亡くなられました。代々木アニメーション学院で真人さんの講義を受けたことが思い出されます。‥

生で講義を受けられたことがあるんですね。このたびの訃報には特別な思いがあることでしょう…
教師(校長)役を多く演じられているので、教鞭を執っているご様子はイメージしやすいです。

from MaKOさん
【僕ヤバ】(Karte.18)▽ルーチェかぁ、懐かしいなぁ。子どもの頃はよく食べたっけ、あのテのやつ。‥

Karte.18の感想を書く前にKarte.19がアップされちゃいました;
プルーチェ(フルーチェ)はtaraも最後に食べたのがいつだったか思い出せませんが、最後に食べたのがピーチ味だったことは何故か覚えてますw

from MaKOさん
「スタリラ」ってゲームでキズナアイちゃんとときのそらちゃんがコラボ対戦してますな。‥

アイちゃんとの1対1コラボは初でしたね~
ゲームのルールはよく解りませんでしたが(ぉ)、二人とも楽しそうで和みました(^^)

from と~しきさん
ワールドトリガー感想に拍手ー!
コミックスの続きが気になって初めてジャンプSQを買った典型的カモ!と~しきくんです。‥

ようこそ! これを機にSQ.読者になっちゃいましょう(^^)

‥器用なおデブちゃんゾエさんのアシストでタダでは死なない影浦隊や結果的にカゲさんからポイント奪った来馬隊と各部隊に見所あるのがホント楽しかったです!‥
四つ巴のチーム戦という複雑な駆け引きが本当に緻密に描かれてますよね~
カゲさんvs村上先輩は、小細工抜きの真剣勝負もいつか見てみたいです。

期間限定でこんな投票企画やってるようです(1人1票)。今すぐ投票だ!【一番面白いバーチャルYouTuberは?】 ‥
ご紹介戴いたリンクはこちら
一番「面白い」ということなら銀河アリス…と思ったら、リストに名前が無かったでごぜーやす(^^;)
そらちゃんとのコラボライブ「TUBEOUT!」は大盛り上がり♪(アーカイブ配信終了に伴い、公式ダイジェスト動画にリンク先変更しました^^;)

from と~しきさん
ワールドトリガー19巻感想に拍手ー!
DATA BASEから感想入るとはtaraさんのガチ愛っぷりが伝わりますねー!‥

コミックス感想にもコメントありがとうございます~
毎巻恒例の記事なのでもっと早く更新したかったですが、だいぶお待たせしちゃいました(^^;)

‥今更コミックスから入った自分にはどこから連載再開したのか全く違和感がございませんでした。
2年間不安を感じっぱなしっていうのもある意味オサムらしいw ‥

ブランクを感じさせない平常運転に安心しました(^^)
オサムの不安の方も早く解消してあげて欲しい;;

‥那須隊のアカネちゃんがどうなるのか気になります。チームの想い出は消さないであげて欲しい!‥
ちゃんもどちらかというと太一に近いうっかりな性格っぽいので心配ですね…

‥>機敏に納刀‥
あの描写はワザありでしたね。百戦錬磨の東さんの指導の賜物なのか、そんな東さんの眼鏡に叶った二人の実力なのか、どちらにしても東隊長の影が色濃く出てくるワンシーンだったと思います。‥

今回のような状況の対応も含めて、さんにみっちり鍛え上げられてるんだと思います(^^)

‥嵐山先輩公認のデキる重銃手!
動けて機転も利いて器もデカい隠れハイスペック!
カゲさんとユズルくんと(性格的に)エッジの利いたチームの要っぽいのがイイっすよね~。‥

「重銃手(ヘビーガンナー)」という用語が使われたのは今回初めてだと思いますが、ゾエさんのイメージにピッタリw
ゾエさんが欠けたら影浦隊は空中分解しそうですね(^^;)

‥オペレーターで一番可愛いと思うのがヒカリちゃんなと~しきでした!
ヒカリちゃん推しとはお目が高い!
適度にだらしなくて適度に姉御肌なところが親しみ持てますよねb


関連エントリー
ときのそらの「くもはれ」!
漫画感想 『ワールドトリガー』第170&171話(ジャンプSQ.1月号)
『ワールドトリガー』第19巻、トリガー再起動!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2128-766de109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック