たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ロロッロ!』ver.60.0(チャンピオン2+3号)
コミックスの感想記事をようやく書けてホッと一息…つく間もなく。
合併号のモラトリアムが過ぎない内に、『ロロッロ!』最新話の感想です(^^;)

クリスマス回なので、むしろベストなタイミング!(開き直り)
季節感があったり無かったりする『ロロッロ!』ですが、作中でクリスマスが描かれるのは今回初めてですね。
(去年は扉絵がクリスマスで、本編は相撲でしたしw)

満を持して企画したクリスマス会が参加者0人w
…という悲惨な出オチで終わらなくて安堵しました(^^;)
みんなが集まったのを見届けて静かに奥に引っ込む博士はきっと仮面の下で温かい目をしてたんでしょうねぇ(^^)

それぞれの個性が出るプレゼントのチョイス。うみちゃんは張り切り過ぎて度を越しちゃうのが相変わらずw
その重過ぎるプレゼントを(自爆で)引いてしまったイチカが心底悲痛な表情で笑えます(^^;)

最終的に収まるところに収まる形でちとせが手編みマフラーを引き取り、そのちとせが引いた会長のOバックおパンティーはイチカに。
Oバックがお尻ジェットに最適な機構だとは気づきませんでした。もしかして「欲しいプレゼント」って初めからコレ狙いだった…?
冒頭で学校まで(パンツ半脱ぎで)飛んで行ったくだりもこの布石だったと判って感動です。一分の無駄もない構成!

うみちゃんも似顔絵をちとせに描いてもらう権をしっかりゲットしたようですし、本当に全てが丸く収まったメリークリスマス回♪
今回をもって「ぼっち編」は完!ということでもいいのでは?(^^)


関連サイト
マンガクロス

関連記事
僕の心のヤバイやつ1巻/ロロッロ3巻/ロロッロver. 59.0/ロロッロver. 60.0-Made in USSR bis

関連エントリー
チャンピオン44号雑感 のりお先生おかえりなさい『□□ッ□!』
漫画感想 『□□ッ□!』ver.1.0&2.0(チャンピオン45号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.11.0(チャンピオン2+3号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.16.0(チャンピオン9号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.18.0(チャンピオン11号)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.51.0(チャンピオン46号)
脱衣!『ロロッロ!』第3巻
『僕の心のヤバイやつ』第1巻 「気づき」の章

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2132-5e276948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック