たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
Twitter始めました(唐突に)
突然ですが、Twitterアカウントを作ってみましたというご報告!

「一通り操作etc.に慣れるまで」とお知らせを控えていましたが、実は数日前から“始動”してました(^^;)

これまでTwitterは覗く一方で、自分でアカウントを作ってツイートとかする気はさっぱり無かったんですが、色々ありましてスタンスを変更することにw

右も左も判らないTwitter初心者です(^^;)
一つずつ機能を覚えながら徐々に慣れていきたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>
Twitterを始めることにした一つの理由は、前々から“Twitterユーザー限定の恩恵”がうらやましかったというのがありますw
リツイートすると特典がもらえたり、応募方法がそもそもTwitterのみという企画も結構多いですよね。そういうのは「縁が無い」と言い聞かせて見送ってきました(^^;)

それに加えて、Twitterアカウントが無いと不便なケースが多いというのも一因になっています。
先日も「物理的領域の因果的閉包性」のぎけんさんのキャラソン選企画に参加させて頂いた際、taraがTwitterアカウントを持ってないせいでご迷惑を掛けてしまいました;

Twitterアカウントがあると便利だし、無いと不便。
それでも登録を躊躇っていたtaraの重い腰を上げさせた最後の一押しが、3月27日にメジャーデビューを果たしたVTuberときのそらちゃんの存在です。
そらちゃんのTwitterアカウントはもちろん元々追い掛けていたのですが、ニコニコ動画のそらチャンネル(「ときのそらオフィシャルファンクラブ」に改名)のブロマガでえーちゃん(そらちゃんのサポート担当)が挙げてくれた「そんなに時間とお金をかけずにできる!そらが喜ぶこと」が決め手となりました。

曰く、「そらのツイートに、いいね、RT、リプをする。」
そして、「そらについてつぶやく。」
あるいは、「ツイッターに動画の感想をつぶやく。」
さらには、「番組のハッシュタグでたくさんつぶやく(結構大事)。」

そらちゃんのファン(そらとも)である上で、Twitterは必須ツールなのだなと悟りましたw

飽くまで活動の軸はブログですので、当面は“ブログ更新のアナウンスツイート”と“一方的に「いいね」やリツイート”をするだけの利用になるかと思います。
ブログのコンセプトが元々「ツイート以上、レビュー未満」ですので、慣れてきたら“ブログでわざわざ書くほどでもない内容をつぶやく場”にもしたいですね。

ブログの内外でお世話になっている方の大半がTwitterアカウント持ちなので、これから順次フォロー等させて頂きます<(_ _)>
そして、そらともの同志さん達にも…(^^)

そんなわけで、Twitter始めましたのでよろしくお願いします♪


関連エントリー
ブログ開設の挨拶とご案内
キャラクターソング(主題歌以外) お気に入り10選
「たらさいと」は「ときのそら」を応援!
ときのそらの「Dreaming!」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2194-6d2d00d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック