たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『戦国コレクション』COLLECTION 9「Ambitious Princess-I」
大好きな声優さんの一人広橋涼さんについて書いた先日の記事の終わりにチラッと触れた、アニメ『戦国コレクション』
ニコニコチャンネルで配信中の最新話(毎週更新)がタイムリーにも広橋さん担当キャラの当番回でしたv

作品に関する予備知識はほぼゼロですが、広橋さん演じる北条早雲だけで1話楽しめました(^^)
北条早雲、またの名を伊勢新九郎。縮めて新九(しんく)。
野心の炎が消えてしまった野心姫…(^^;)

ローテンションな広橋さんキャラというと、真っ先に思い浮かぶのが『WORKING!!』山田ですね。
動画コメントでも、新九が口を開いた途端に「山田」の文字が乱舞w
ですます口調、無気力な喋り方。その上、登場早々の発言が「働く気が起きません」(意訳)ですからね…山田が引き合いに出されるのも納得です(^^;)

やたら屁理屈をこねたり、張り切って行動した結果周囲に迷惑を掛けたり…と、その後の言動も山田的w
でも名のある戦国武将だけあって実力が伴っている、という点が決定的に違いますね(文武両道!)

あと、性格が真面目。冒頭の「天下統一とか無理ですよ」発言にしても無駄を嫌う合理主義的な思考の末に至った結論であって、サボりの口実とかじゃないですからね…(^^;)
「私は逆境に燃えるタイプなのです」というセリフにも、説得力があります(同じセリフが山田の口から出たら即座に「嘘つけ」とツッコミを入れますけどw)

無愛想クール系ということで、キャラとしては『ARIA』アリスちゃんや『大正野球娘』ちゃんの方が近いのかも…
アリスちゃんや環ちゃんは割と隙があるというか簡単に動揺するところが可愛かったりしますが、新九は堂々としてて貫禄のある雰囲気が格好いいです(^^)
(ベッドでジタバタする仕草とか、数学の問題を解いて席に戻る時のドヤ顔とかは可愛い…)

そんなこんなで、期待してた以上の広橋無双でした(^^)
しかも、これまでは各回1話完結でメインが交替する構成だったようなのですが、今回は「後編に続く」とのこと。
ラストに登場した今川義元が次回の主役なのかも知れませんが、広橋さん=新九も引き続き活躍しそうなので楽しみです♪


関連サイト
テレビ東京・あにてれ『戦国コレクション』

関連エントリー
唐突に広橋涼さんの話

テーマ:戦国コレクション - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/22-fdd55c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
・野心姫・北条早雲声-広橋涼:コユキシンク:こっちの世界おかしいです。|野心の炎が消えてしまったのです。:天下統一とか無理ですよ。母:また明日ね、シンクちゃん。|ジュン...
2012/11/06(火) 21:37:25 | ぺろぺろキャンディー