たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ひとりぼっちの〇〇生活』第1話「はじめての告白」
前期アニメの視聴は大幅に…
今期開始アニメのチェックも早々と…

どちらも遅れてしまってますが、感想は気軽につぶやきたい!
ということで自分のお尻を叩くのも兼ねて、今期のアニメ感想(今更ながら^^;)第1号。予備知識ゼロでの視聴です(^^;)
こんな明るいぼっち、初めて見た!
というか、名前が「ひとり・ぼっち」なんですねw
つまり作品タイトルはイントネーション次第でダブルミーニングになってるんだなぁと視聴後に思い至りました(^^;)

“ぼっち”なぼっちの不器用さ・めんどくささが面白可愛い…(^^)
オーバー気味な空回りの一つ一つは割とベタなんですけど(お辞儀しようとして頭突きとかw)、わたわたと畳み掛けるようなテンポがクセになります。

そんなぼっちの友達第1号、なこちゃん。
第一印象のそっけなさは、あっという間に塗り替えられました(^^)
ぼっちの一人相撲をツッコミ入れつつも温かく見守ってくれるスタンスが素敵。友達1日目とは思えないくらい理解があって、ぼっちの危なっかしさを中和してくれる安心感がありますね。

なこちゃんの側も自分から友達を作るタイプではないので、まさにベストマッチングな二人。
価値観も認識も根本的にずれてるのに友達としてコミュニケーションが成立してるのが面白いと思いました(^^)


関連サイト
TVアニメ『ひとりぼっちの〇〇生活』公式サイト
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2201-ae02bbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック