たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ドラマ感想? 『四月一日さん家の』第5話「四月一日さん家の恋バナ」
『四月一日さん家の』の第5話。TVerでも5月25日01:22まで配信されています。

 四月一日さん家の 第5話 四月一日さん家の恋バナ-TVer

沼津といえば『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地ってことしか知らないかも…(いち姉風に^^)

今回の感想は、あえて(笑)を使って書きます(笑)
サブタイトルは「恋バナ」でしたが、のろけたり冷やかしたりの微笑ましい話ではなく殿方の下心が見え隠れ(笑)
割と生々しくて怖い展開でした(笑)

恋バナに入れてもらえなくてウロウロしてるいち姉にほのぼのしていたら、後半は危なっかしさにハラハラ(笑)
いち姉って危機感薄い上に、押しにも弱そうですからね~(^^;)

落としどころの上手さに毎度唸らされますが、今回も「いち姉は長女なんだから、迷ったら一番を」という決着のつけ方が美しくて感動…
いい加減な印象しか無いお父さんの言葉ですけど、二葉の解釈が素敵ですね(^^)

ところで、笑い声のSEって「録音笑い」ないし「ラフトラック」って言うらしいですね。
今回アバンパートの笑い声がやけに控えめで、「あれっ、ここで笑わないの?」って逆に違和感が(笑)
ラストの二葉の発言に対する「えー」みたいな“驚き”も、記憶の限りでは第1話のラスト以来だったと思います。ちょっとした緩急?

アフタートークは恋愛観の話題のはずがパーツ・フェチの話に(笑)
最初にアオちゃんに振ったのが間違いだったのでは…(^^;)


最後になりますが、今回の第5話と次回第6話を担当した渡辺武監督の訃報に接し、ご冥福をお祈りいたします。
監督の演出の意図等を素人なりに感じ取りつつ、次回も楽しく視聴したいと思います。


関連サイト
テレビ東京:ドラマ『四月一日さん家の』公式サイト

関連エントリー
ときのそらTVドラマデビュー!
ドラマ感想? 『四月一日さん家の』第1話「四月一日さん家の一周忌」
ドラマ感想? 『四月一日さん家の』第2話「四月一日さん家のエンディングノート」
ドラマ感想? 『四月一日さん家の』第3話「四月一日さん家のネタ見せ」
ドラマ感想? 『四月一日さん家の』第4話「四月一日さん家のナマコ」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2218-8038490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック