たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『HUNTER×HUNTER』「クラピカ追憶編」前編(ジャンプ1号)
『HUNTER×HUNTER』の特別読切「クラピカ追憶編」の前編が掲載された今週のジャンプ。
早くも新年1号なんですね…年の瀬の近さを感じます(^^;)

最後にジャンプに載ったのが今年の3月…ということで、およそ9ヶ月ぶりの『H×H』ですね。本編の方も早く再開して欲しいです(切実)

先週号の予告の「10年前に描かれながらも…」という言葉と今週号の冨樫先生のコメント(巻末)を合わせて考えるに、10年前に切ったまま眠っていたネームを元に今回描き下ろしたということみたいですね。
内容はというと、想像以上に平和な前編でした(ぉ)
これは後編での“揺り戻し”が怖い…(^^;)

クラピカの「なのだよ」口調はネイティブでないがゆえのものだった、というのは妙に納得。
生まれも育ちも違う者同士で会話に支障がなかったのは(ご都合主義ではなくて)公用語を使ってるという設定だったんですね~

後編への布石?と思える描写もちょこちょことありましたが、あれこれ考えるよりも来週を待った方が早そうですねw
重たい話になることはほぼ確実なので、今の内に心の準備を…(^^;)


関連エントリー
ジャンプ52号雑感 次号は久々の『HUNTER×HUNTER』掲載

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/222-37df5bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック