たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第9面「先輩とディナーラッシュ」
『てーきゅう』の第9話をニコニコチャンネルにて視聴。
観れば観るほどクセになりますね~(^^)

とにかく1話があっという間なので、1回視聴しただけでは消化し切れない…というのが正確なところかも(^^;)
動画コメントにあった「疾走感」という表現がまさにピッタリです。
今回もとりあえず立て続けに3回繰り返して観ましたw
ということで、今回のお話。
「豚野郎」なる実在の豚丼屋との謎コラボw
コラボの経緯が公式ページで紹介されていますが、縁というか奇遇というか何とも面白いコラボですね(^^)

お店の名前を聞いたのは今回が初めてですが、東京は御茶ノ水の人気店とのこと。お肉でご飯が見えない豚丼…って、それ『ペルソナ4』の「愛家」の肉丼じゃないですかw
コラボメニューの「てーきゅう丼」にも興味がそそられますが、東京はちょっと遠い…残念;

話の内容の方は完全にまりも先輩無双w
ツッコミが普段よりソフトだったのも災い(幸い?)して、やりたい放題でしたね(^^;)
アバンの「人と豚のハーフ」発言が最後のオチに繋がる…という毎度ながら予測不能なアクロバティック着地も鮮やかです(^^)

奇行フルスロットルな先輩のお相手は、やっぱりユリでないと務まらないよね…というお話でしたw


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第6面「先輩とウォーターワールド」
アニメ感想 『てーきゅう』第8面「先輩と7月4日に生まれて」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/223-3ff721a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック