たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第9話「学食を救え!」
メンバー勢揃いも近づいてきた『リトルバスターズ!』
「わふー!」なクド祭りだった第8話も可愛かったり面白かったりで楽しい回でしたが、今回も各キャラがよく動いていて楽しかったです♪
人見知りで引っ込み思案(というか内弁慶?)なが率先して人助けに動く姿は微笑ましいですね(^^)
まぁアクションを起こした一番の理由は謎の手紙への興味だったりするわけで、行動の方もやる気だけで内容が伴ってなかった(「ゼリー定食」はちょっと擁護できないレベルw)という感はありますが(^^;)
何事も最初の一歩が大事…ということで、今回の話で鈴はその大事な一歩を踏み出せたんじゃないかと思います。
(ゼリー定食が当たった生徒はお気の毒様、ということでw)

ストーリー以外で印象に残ったのは、第1話以来の登場だったさささ笹瀬川さん。ソフトボール部のエースということで、リトルバスターズの将来のライバル?(野球チーム的な意味で)
「コロッケそば」はぐずぐずのコロッケが云々という以前にそばつゆの味と合うのか疑問…と思ったら、実際に扱ってる所もあるメニューなんですね(^^;)

定食メニューが3種類しか無いところへ乗り込んで来てコロッケそばを所望する…みたいな展開があるのかと思いましたが、全然そんなことはなかったですねw
子供のケンカみたいな鈴とのやりとりが面白かったので、今後の登場にも期待します(^^)

あと、tara的にはCV広橋さんの取り巻きの子が気になってたり。
3人同時に喋るので、どの子が広橋さんなのか今回も聞き分けられませんでした(^^;)


関連サイト
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

関連記事
リトバス 第9話「学食を救え!」-Old Dancer's BLOG

関連エントリー
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第2話「君が幸せになると、私も幸せ」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第4話「幸せのひだまりを作るのです」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第6話「みつけよう すてきなこと」

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/224-55cf7fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
→野球練習理樹;仲間が増えて野球チームらしくなってきた;楽しい時間はいつまでも続くわけではない恭介は卒業する、バラバラになるのも遠いことじゃない→リンがストライク;あ...
2013/05/13(月) 19:33:11 | ぺろぺろキャンディー
 サブタイトル、短っ。前回と正反対ですな。これなら「リトルバスターズ!」って番組名、全部記事のタイトルに入れても問題ないんじゃないの。  いや、そういう「このブログの
2012/12/05(水) 20:40:30 | Old Dancer's BLOG