たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2012/12/08)
今月に入って、4000アクセスブログ開設1/2周年を立て続けに達成しました♪
1日ごとのアクセス数も最近安定してきてまして、このブログを定期的に覗いて下さる常連様が少なからずいらっしゃることを大変心強く感じています(^^)

以下、web拍手から戴いたメッセージへの返信を…
拍手ボタンはプロフィール欄内にありますので、お気軽にコメントお寄せ下さい(雑談も大歓迎です^^)
> 「てーきゅう丼」食べてきました。ポストカードも無事ゲット♪
[by MaKOさん]

おおっ、何とうらやましい…!
近所に「豚野郎」があったら絶対食べに行ったんですけどねぇ;;

聞くところによると「てーきゅう丼」はかなりの激辛、とのことですが…
大丈夫でしたか?(^^;)

> 今年のベストソング・・・たくさん良い曲や作品とマッチした曲有りましたよね。おっしゃるとおり中々選べないです。
私は・・・それでも選べとなると、そうですね。
1~3月:妖狐×僕SSOP。紙飛行機が手紙の比喩だったことに感動しました。
4~6月期:ニャル子OP、太陽曰く燃えよカオス。あれだけインパクトがあったのはらき☆すたOP以来ですね。
7~9月期:DOGDAYS’のOP。水樹奈々さんの歌がすばらしい上にあれほどわくわくさせられるOPはなかなか無いと思いました。ドラゴンボールZみたいですよね。
10~12月期:今のところですが、さくら荘のペットな彼女のED「DAYS OF DASH」。今期一番好きな歌です。今期一番ぶっちぎりで聴いている歌です。
総合では・・・人類は衰退しましたOP「Real World」です。EDも好きですね。あの“衰退ダンス”とnano.RIPEの歌のマッチングは最高でした。
・・・要は今期一番好きな作品が人退だったからかもしれませんね(笑)。長文失礼しました~。

長文コメントありがとうございます♪
折角ですので全文引用させて頂きました(^^)
(あの長文記事を読んで頂けたことに感激至極ですw)

挙げて頂いた中だと『DOG DAYS'』だけ観たことがないんですが、機会があればOPだけでも聴いてみたいと思います。
水樹さんといえば4年連続で紅白出場ですね。曲目の発表はまだのようですが、紅白の舞台で『DOG DAYS'』OPが歌われる可能性も…?

『ニャル子さん』OPはとにかくインパクトと洗脳力が凄かったので、来年の2期はOPがどんな曲になるのか気になりますね(^^)
果たして「うー!にゃー!」は残るのか、それとも新しい流行語を生み出してくれるのか…



『さくら荘』のOPとEDについては、両方大好きで今のところ甲乙つけられません(^^;)
どちらも曲の明るさと映像がとてもマッチしてますよね。映像が本編の進行に合わせて細かく変化していく趣向も心憎い♪

作品への思い入れが、その作品の主題歌を好きになる要因の一つ…というのは確かにあるでしょうね。名作と良曲は相乗効果でどんどん好きになっていく気がします(^^)


関連エントリー
アニメ感想 『てーきゅう』第9面「先輩とディナーラッシュ」
2012年アニメソング マイベスト
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/228-2dceb6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック