たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『星合の空』第1話
遅ればせながら『星合の空』を視聴開始。
心がざらつくような描写が続いて、尾を引く苦い後味…
でも、引き込まれる第1話でした。


観終わって、Twitterの方でつぶやこうと思った内容です。

アニメ視聴が軒並み遅れている中、本当に「遅ればせながら」で視聴しました『星合の空』
やはりアニメ感想はここ(ブログ)でつぶやくのが自分のスタイルなので…ということで、短いですが第1話感想です。
ED後の展開のインパクトは言うまでもありませんが、それまでの本編パートも感情移入できない部分が多くてモヤモヤ…
男子部員達の無気力な言動にはイラッとするし、かといって孤軍奮闘してる部長に肩入れできるかといえばそうでもなくて、眞己への強引なアプローチがあまりに無神経で辟易;
眞己は眞己でストレートに飄々とした性格かと思いきやクセがあって、一筋縄には行かない第一印象でした(^^;)

そんなモヤモヤを(悪い意味で)吹き飛ばすラスト。こういうの生理的にダメなんです、本当に…
描かれ方が生々しいだけに楽観的な解決も想像が難しくて、絶望感だけが残りました。どうするんです、これ…

公式サイトの「登場人物」のページ監督のインタビューによると男子ソフトテニス部員達の群像劇になるようですが、一体どんなドラマが展開されるのか(いい意味で)予想がつきません。
救いの無い話を描くのが眼目ではないと思うので、おっかなびっくり見守ることにします…(^^;)

シニカルだけど表裏が無さそうな御杖さんがオアシスです(^^)
眞己と同じマンション(しかも真下)というポジションが、何か突破口を開いてくれそうな予感…


関連サイト
TVアニメ 『星合の空 -ほしあいのそら- 』公式ホームページ

関連記事
星合の空:第1話感想ツイートまとめ-イマワノキワ
TVアニメ「星合の空」特集 赤根和樹監督インタビュー&キャストコメント-コミックナタリー
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2303-616237c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック