たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
盛況!『ロロッロ!』第6巻
今月発売の『ロロッロ!』第6巻!
収録エピソードに合わせて夏全開な表紙です(^^)



のりお先生がコミックスの表紙で水着を描くのはこれが初めてという意外な事実。言われてみれば確かに…

今回は逆に特典イラストの方が露出抑えめw
店舗別の購入特典は通販待ちの2点以外揃いましたv(とらのあなアニメイトメロンブックスゲーマーズ

夏合宿、文化祭、合唱祭、ハロウィンパーティーに遊園地。
季節もご時世も関係なしのイベント尽くしな第6巻です♪
収録はver.89.0~107.0。大台突破です。
このところ全く感想が書けてないので今回は補完が大変…と思いましたが、この頃はまだ感想書いてましたね(^^;)
次巻が…次巻が大変です;;

これまでのあらすじ
前巻から加入の歩鳥ピポの紹介。
イチカの真顔ボケに滑らかにツッコミを入れるナレーションw

人物相関図
前巻と比較すると関係の更新が丸わかり!
あおの関係性がついに公式に恋人同士と認定されました(重大)
そしてあおいさんの説明からとうとう「まとも」が消えましたw(当然)

ver.94.0
ピポと小堀少年の再会回。めんどくさい彼女さんムーブを見せる林田さんが可愛い!
これまで描写が無かった間どれだけイチャコラしてたのやら…と想像を膨らませながらニヨニヨ(*^^*)

ver.96.0
オスのリビドーが文字通り旋風を起こすハレンチ応援上映会w
夏合宿編を補完する蔵出しエピソード集にもなっているメタな構成が有難いですね。ほんわかオチ好き(^^)

ver.98.0
エレナママ帰国編の後編。何の前触れもなく登場だったので当時は本当にビックリでした(^^;)
美術部でのちとせの様子を頬杖ポーズで眺めながら嬉しそうな安心したような表情でうっとり。心がポカポカ温かくなるカットです(^^)
(見守るだけならモーション制御機能は別に要らなかったのでは…)

ver.99.0
うみちゃんの配信は毎回ヒヤヒヤ(^^;)
配信者として成功するには有能な裏方が必要だと思うので、ちとせが友人Cとしてわんピヨチャンネルをサポートするといいピヨ!(名案)
中盤のスケベ誘導おじさんネタがオチで活きる鮮やかなプロット。うみちゃんもポリスもチョロ過ぎ問題w

ver.102.1
今巻唯一のおまけ漫画はゾンビパーティーの裏話。
ミシェル先輩は無駄死にだしラン先輩が撃たれたのも誤射ってことでもう何が何やらw

ver.105.0
『みつどもえ』にもキャバクラ指名ネタはありましたが、デリ○○となると生々し過ぎてシャレにならない…というのが正直な感想(^^;)
ともあれ、提供するのはボディーなので顔を写さないのは理に適ってますよね。利用者はみんな身体目当てなんですし(←言い方)

ver.106.0
「えっちな漫画」に言い淀むラン先輩が可愛い(^^)
アミ助先輩と近ドゥー先輩の距離が順調に縮まってるのが微笑ましいですね。夏コミで再挑戦に期待!

ver.107.0
頑ななサボタージュからの突然の主人公ムーブ。全く関知しないところで決まったソロ抜擢を「やだな…」で済ませられる強メンタルも尊敬しますが、何も練習してなくて勝手に上達するはずはないので「悪くない」レベルにまでコソ練したんでしょうねぇ。ちとせのこういうところ、まさしく主人公のポテンシャルだと思います(^^)
(ところで博士がちゃんと正装で参列してるのって飛躍的な進歩なのでは…?)

POSTSCRIPT
尻で稼ぐエレナママのバックショット。
「シィー」のサインを送ってる相手は旦那くん? そう考えると親子3人の貴重な1コマですね♪

久し振りの漫画カテゴリの記事でした(^^;)
感想書きたい欲求は大いにあるので、少しずつでも更新ペースを取り戻していきたいところです~


関連エントリー
起動!『□□ッ□!』第1巻
入部!『□□ッ□!』第2巻
脱衣!『ロロッロ!』第3巻
挑戦!『ロロッロ!』第4巻
進級!『ロロッロ!』第5巻
漫画感想 『ロロッロ!』ver.89.0(チャンピオン34号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.90.0(チャンピオン35号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.91.0(チャンピオン36+37号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.92.0(チャンピオン38号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.93.0(チャンピオン39号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.95.0(チャンピオン41号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.97.0(チャンピオン43号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.100.0(チャンピオン46号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.101.0(チャンピオン47号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.102.0(チャンピオン48号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.103.0(チャンピオン49号)
漫画感想 『ロロッロ!』ver.104.0(チャンピオン50号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2327-cf181f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック