たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode XI 「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」
『中二病でも恋がしたい!』の第11話を視聴。
ついに次が最終話ですね…
「寂しい」と感じるよりも「どうなるの?どうなっちゃうの?」という気持ちの方が強かったりします(^^;)
第7話以上にコミカル要素が抑えられたシリアス展開だった今回。
六花に元気が無い…というのは7話と同じ(むしろ、あの時の方が表情は暗かった;)ですが、今回は明らかに無理をしてるのが伝わって来る分だけ一層痛々しく感じました。

前回ラストの邪王真眼“封印”は中二病との決別宣言。眼帯を外して普通のファッションに身を包んだ六花も可愛いですが、コレジャナイ感がどうしても;;
本人が心から望んで中二病を卒業したのならその選択をとやかく言うべきじゃないですけど、六花の本心は違いますよね。
“魔導石”に目をキラキラさせたり、コンビニおにぎりの外装パージに「かっこいい!」と声を弾ませたりする姿こそが本来の六花なのに、お母さんに心配を掛けまいと無理に自分の気持ちを抑えつける…そんなの“卒業”じゃないですよね(--;)

今回の六花は何度も何度も勇太にSOSを発し続けてました。なのに、何も言えないダークフレイムマスター;;
登校中の橋の上でも、「どう思う?」と尋ねられた河川敷でも、六花を見送る駅のプラットホームでも、結局言葉を飲み込んでしまったのがもうもどかしくてもどかしくて…!
何をどうすれば事態が好転するのか判りませんけど、次回はダークフレイムマスターの逆襲に期待したいと思います。

六花も勇太も見るからに辛そうでしたが、それ以上に可哀想だったのが凸守の精神的フルボッコ(´;ω;`)
凸守は切り替えができる子なのでマスターが“卒業”しても大丈夫…と思ってたのが大外れでした;
とはいえ、本心からの“卒業”だったら凸守も受け入れたと思うんですよね。マスターが本心を押し殺してると見抜いた上で、思い直させようとアタックを繰り返しては玉砕…不憫デス;;

“モリサマバレイベント”(=偽サマーこそがモリサマーその人だと凸守が知る)こそありませんでしたが、泣きじゃくる凸守を優しく抱き寄せる丹生谷さんの姿には感動…
六花はダークフレイムマスターが何とかしてくれると思いますので、打ちのめされてライフがゼロな凸守を癒してあげて欲しいです。

どうも蚊帳の外に見えるのがくみん先輩。アイキャッチのシリアスな表情が気になります…
河川敷から帰る途中の六花と行き合ったシーンがちょっと意味深でしたが、あの後どんな会話が交わされたんでしょうね?
凸守が単なる賑やかしキャラでなかったように、くみん先輩もただの天然お昼寝キャラではないはず…最終回で何か見せ場があると信じてます(^^)


関連サイト
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト

関連記事
中二病でも恋がしたい! 第11話(前) 感想 慈愛の…七百壱拾六歳(おかあさん)-アニメとゲームな日常
中二病でも恋がしたい! 第11話(後) 感想 打ち拉がれし…凸凹(ミョルニルハンマー)-アニメとゲームな日常
中二病でも恋がしたい! Episode XI「片翼の堕天使」-Old Dancer's BLOG
『中二病でも恋がしたい!』第11話の感想-徒然趣味ブログ
中二病でも恋がしたい! Episode XI「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 感想! -もす!

関連エントリー
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode I 「邂逅の・・・邪王真眼」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode II 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode III 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode IV 「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode V 「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode VI 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode VII 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode VIII 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode IX 「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode X 「聖母の・・・弁当箱(パンドラ・ボックス)」

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/234-713d3b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
せんせー、ゆうたくんがさなえちゃん泣かしました!!
2012/12/24(月) 09:30:33 | 徒然趣味ブログ
十花「こうして心置きなく旅立てるのも、お前のおかげだ」ギュッ 勇太「っ!?」 十花「本当に……ありがとう」 勇太「……いえ」この世界に一番必要なのは……愛。
2012/12/21(金) 21:47:42 | アニメとゲームな日常
このアニメでこんな展開 誰も望んでいません・・・。 こんなにも辛い話になるとは。
2012/12/17(月) 10:49:38 | 気ままに歩く〜Free Life〜
中ニ病でも恋がしたい!の第11話を見ました。 EpisodeXI 片翼の堕天使  後夜祭の壇上に上がった六花は父親が好きだった歌を歌い終えると眼帯を外し、中二病から卒業することを
2012/12/15(土) 06:34:47 | MAGI☆の日記
 うごh……だb……………ぐ………………………。  …………………………いや。  何でもない。何でもないよ。  ……何でもないったら。
2012/12/14(金) 23:46:22 | Old Dancer's BLOG