たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第二十六幕(ジャンプSQ.8月号)
めちゃくちゃ久し振りの更新です…生きてます(^^;)

SQ.今月号の『るろ剣』感想。本当なら発売日当日に書きたかったのに何故か7月が終わろうとしている…
鉄は熱い内にではないですが、感想を早く書くことの大切さを今になって痛感しているこの頃です;

先月から積み残しているコミックス感想やら、今期こそはコンスタントに書きたいアニメ感想など色々ありますが、書けるものから書いていくことにします(マイペースが身上)
ということで、雅桐銃。
一周して偽名の元ネタに戻ってる感が面白いですが、ともあれ西部劇テイストがますます濃くなって「北海道編」本来の構想に寄った展開には軽い興奮を覚えます(^^)

「猛者人別帳」の中身も気になりますが(雷十太は載ってるの?)、それ以上に注目なのが観柳阿爛スカウトの行方。
まぁ人間的に尊敬できる要素が皆無なので素直に弟子入りする展開は無いと思いますが、観柳の清々しいまでの拝金主義に真理の一端を見出してしまったらしい阿爛の動向は予測がつきません。

左之助の相手に名乗り出た「斧號」於野和月先生が好きな知的マッチョの薫り。
幻のカード“左之助vs雷十太”のリベンジマッチになる??


(宣伝)
『るろ剣』アニメの初代OP「そばかす」そらちゃんが元気に熱唱!
ノスタルジーと新鮮味を同時に味わえました(^^)




関連エントリー
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第二十二幕(ジャンプSQ.2月号)
漫画感想 『るろうに剣心-北海道編-』第二十五幕(ジャンプSQ.7月号)

テーマ:るろうに剣心 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2346-ba8e514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック