たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2021/04/10)
4月になった!と思ったらもう10日ですね~
『ワールドトリガー』のアニメ感想が止まったらブログ更新も止まってしまいました…恐ろしい;;
色々と積み残したままですが、年度替わりを機に少しずつペースを戻していければと(^^;)

拍手返信の方もほぼ3ヶ月溜めてしまいました。大変お待たせして申し訳ありませんっ!<(_ _)>
以下返信中、『ワールドトリガー』のアニメ2ndシーズン(~6話)の内容に触れています(『劇場版 SHIROBAKO』の話題も少し…)
未視聴の方はご注意下さい。
from と~しきさん
ワールドトリガー2話感想に拍手!
ほんと体感時間が短く感じる濃厚さがありますね!‥
アニメで観るからこそわかるバトル描写の凄さを感じました。

さんのレイガスト(刃モード)投擲、判りやすかったですね(^^)

言われてみれば腕チョンパや黒いガスのダメージ表現って深夜だからこそできる表現だったんですね。腕や足の一本くらいとられても戦えるワールドトリガーならではの表現が見られて嬉しい!
黒いガス噴出が出血の代替表現だったって最近知りましたね…w

そうそう、映画SHIROBAKOの絵麻ちゃん色紙は久乃木ちゃんとのツーショットのヤツです。同棲してママ味をもった久乃木ちゃん微笑ま!と~しきでした。
返信の返信が3ヶ月後!本当に申し訳ないです;
久乃木ちゃんが絵麻ちゃんの世話を焼く側に回るとは…でしたね~

from MaKOさん
【静かなマイブーム】の「トップス」って何なんでしょ?ケーキ屋さん…じゃないよねぇ(^_^;)。

はい、そのチョコレートケーキのトップスですw
そらちゃんが贔屓にしてるんですよ、トップス(^^)
コンビニでチョコレートドリンクも販売してましたね~(最近見ない…)

from と~しきさん
ワールドトリガー3話感想に拍手!
バトルの迫力まわりは、劇場公開した前回までとはやっぱ違うのかなぁ…って印象はありますねー。

来馬さんのアレは期待のハードルを上げ過ぎました(^^;)

とはいえガトリン・ラタの重さと軽さのコンビネーションアクションは中々見ごたえあったと思いました!
重戦車めいた難攻不落感と軽やかに舞う陽動のコンビネーション描写は迫力がありましたよね~

from MaKOさん
そらちゃんの「ソラァ」が可愛い(*^_^*)。

ですよね!ですよね!(^^)
過去ツイートを遡ってみると元々は寝息(?)的な使われ方ではなかったようですが、最近は完全に「スヤァ( ˘ω˘ )」と同義ですねw

from と~しきさん
ワールドトリガー4話見ました!
‥小南先輩の伸びは自分も印象深かったんですけどアニオリって言われて気付きました!緊張感がほぐれるのが分かる良演出ですね。

すごく自然でしたね♪
ああいうさりげない良アレンジはどんどん欲しいですね~

陽太郎とヒュースのやり取りは23巻を読むとまた意味が一際大きくなりました。
この段階から布石が打たれていたんだなぁと感じ入りますね。

以上、自分はdアニメストアで見ているのですが、冒頭の東映アニメーションのロゴ(?)が風刃っぽくて好き!と~しきでした。
Amazonビデオでも同じものが見えます(^^)
“斬撃”の数は6本?なのでまだ残弾ありますねw

森山周一郎さん亡くなられました‥
『紅の豚』しか判らないため語れることは少ないですが、ご冥福をお祈りいたします。

from と~しきさん
ワールドトリガー6話見ました!
‥玉狛の凶悪さが上手く描かれていましたね~。
特に千佳の砲撃で崩れた建物が落ちてくるのが印象的でした。‥

威力がまさに災害級ですからね、玉狛のトリオンモンスターは…
ユーマも戦闘スタイルからえげつないし、隊長は隊長でなかなかに嫌らしい…(^^;)

柿崎さんの孤月と突撃銃の使い分け方がアニメで見て良く分かったのが面白かったです、と~しきでした。
描写が丁寧で助かりますね(^^)
原作の行間(コマとコマの間)がきちんと埋められていることに毎回感動していますv

菅谷政子さん亡くなりました‥
『ドラえもん』の「宇宙開拓史」のロップルくんでしたね。『忍者ハットリくん』ケン一氏もでしたか…
ご冥福をお祈りいたします。

from MaKOさん
9万!おめでとうございます。ウチのサイトなんぞ早晩抜かれてしまいそうですね(^_^;)。

ありがとうございます!
MaKOさんのページももうすぐ10万ですね。自分などまだまだですが、一緒に数字を重ねていければと思います(^^)

90000アクセスおめでとうございます。継続は力なりですね。
「!」の有無、意気込みは大事だと思います。アニメ感想の目標も頑張ってください。

ありがとうございます<(_ _)>
形だけの継続にはならないよう頑張ります!

安西正弘さん亡くなられました‥
アニメのイメージもありますが、自分の中では『超電子バイオマン』ジュウオウです。モンスター共々憎めない名悪役でした…
ご冥福をお祈りいたします。


関連エントリー
拍手返信(~2021/01/16)
アニメ感想 『ワールドトリガー』2ndシーズン第2話「激突」
アニメ感想 『ワールドトリガー』2ndシーズン第3話「決戦」
アニメ感想 『ワールドトリガー』2ndシーズン第4話「運命」
アニメ感想 『ワールドトリガー』2ndシーズン第6話「意地」
90000アクセス祝!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2372-f4f498d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック